ADMIN TITLE LIST





世の中にはヤク厨と称される
ヤクシマ中毒ならぬヤクシニアが多数存在するらしいけど
数ヶ月前まで、そいつらバカじゃね?とか思っちゃってたのは語るまでも無く滲み出てたと。
だけどね、今日はさすがにゴメンって
あたしも仲間入りしちゃっていいかしら?ってちょっと思っちゃうよね、あんな森見ると。

いや、住むのは半年で充分。
つーか今の私がこの島住む為には徳洲会にしがみつくしかねーっつう現状。
もうこれ以上居るなら看護師辞めて出家しますって位の罰ゲーム日々なわけだからさ。
でもね、観光としては最高。森の中は桃源郷。屋久島さんんパネエっす。認めます。

屋久島ってか鹿児島すげえよね。
だってさ、3日前には樹齢2000年の翁杉さま御逝去の訃報に涙し
翌日には隣の種子島で最新鋭のロケットぶっ放されたの見て
感動し過ぎて涙ボロボロ。さつまいものメッカだし。鹿実は野球もサッカーも強いし。与論島あるし。
鹿児島△だね。


ロケット。
つぶやき否定的な私らしくもなく
興奮してmixiつぶやき機能使っちゃったじゃないのさ。
ロケット打ち上げさ。
へーまあどうせ花火みてえにシャーって一瞬光見えるだけじゃね?って
かなり上から目線で見てやってあげるぜ姿勢だったけど
なにあれ?やべーし。ゴゴゴゴゴーって地鳴り来ちゃって空も赤いしロケットがブホーって。
ああ
もう寺子屋からやり直して来いレベルで語彙力ゼロで全く伝わらないけど、とにかく凄かった。
あんまり感動したんでこの熱い思いを伝えようと
旦那に電話で説明するも
「すっごいの!ロケットがね!跳んでね!宇宙に行くの!」と
我ながら4才児かよ!フグタタラオでももっとマシな説明するぞおい!と突っ込める残念な報告で
夫もひたすら苦笑い。

あーとにかくスッゲー迫力なのよ。あたし宇宙とか全然興味無いだけど
もう鳥肌ってか、地球に生まれて良かった!ってこういう時に使うんだよと
数年前の織田裕二に説きたい。
いつか旅人として、ロケット打ち上げ日に種子島に宿とってもっと近くで見たい!!!!!
あれはやべえから。
種子島のキャッチフレーズ?って
月に一番近い島 らしいよ。ひょー!それどこの糸井繁里?ってセンス。素晴らしい!


人生感動比較ランク
ロケット打ち上げ>>>縄文杉=天柱石>>>生の木村拓哉>>>越えられない壁>>>>>前方後円墳を飛行機から見たやつ>>>結婚式


あ、今日は龍神杉みてきました。
いやー今までの登山で最も過酷でしたよ。きつかった。
でも苔モクモクの石畳の階段+照葉樹林&木漏れ日差し込みまくりの
夢みたいな空間に居ただけでも幸せで
特に森ど真ん中で一湊珈琲(屋久島名物。だよね?)飲めた時は、ニヤニヤしてしまいました。

中途半端な写真だけアップして
詳しくは後日。
いやさ、眠くて。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






