ADMIN TITLE LIST





まずは白谷雲水峡 ってこんな感じなんだってリンク。
今更ながら行ってきましたよ。ほんと、縄文杉以上に今更。


まあね。なにはともあれ、すっげー人でした。
屋久島って
縄文杉か白谷だけ混むっていうらしいが
8月12日って感じの混みっぷり。

しかもオシャレ森ガール的なカップルばっかで
軽くファッションショー入っちゃってました。みんな可愛いかったー。
山スカいいな。サクっと一眼持っちゃってみんな金あるぜ。

全身アディダスおばさんでごめーんねって思いながら
ヒョイヒョイ登って、ほんと気付いたら山頂でしたよ。
なんでえ、案外アッサリじゃないか。
途中、まったり休憩して苔を観たりしたかったんだけど、
私さえ去れば、このカップルは2人っきりよシチュエーションがあまりにも多く
去れよブスババアと言われんがばかりに
「どうぞ先行って下さい」と道を避けられ、私はダッシュで去るってのを
繰り返してたらそりゃアッサリ着くわ。


クソガキ連れの家族も多くて
ガキが駄々こねるわでウザかったりで
あのアニメのモデルとなったこの森で
脳内美輪ボイスで、黙れ小僧って心底思いました。


噂の山頂ですが
ああ、確かにね。縄文杉より良いっていう人が多数なのも頷ける絶景っすけど。
そら、柴咲コウも涙するわ(JACSカードのCMでね)。

でもさ、なんせあたしドMなもんですからさ。

あんなにサクっとした山道だと達成感がね。感動がね。
何より混んでたし、煙草吹かしてた馬鹿もいたから、ゲンナリもあり。
煙草吸うやつ山入るなよ、って言ったら駄目?
縄文杉の時も多くてねー。
なんなら担当ガイドさんも、必死で隠してたけど
3回程プカプカ吸っちゃってたのをあたしゃ見逃さず。
他ツアーのガイドの接客対応まで事細かにチェックしまくってた私ですから、
担当ガイドの行動など全てお見通しよ。
まあ、すっげーいい人だったし、キャラ的に許せるけど…。


あと肝心の苔は、
意外とイマイチだったかねー。
快晴だったしね。カラッカラで状態が好みじゃなかったわ。
やっぱ雨降ってなんぼね。


また人が少なそうな地味な平日狙ってゆっくり再チャレンジします。
今回は早足往復3時間ちょいだったけど
今度は原生林コース通って5時間はまったり回ろう。


モロの黙れ小僧な岩を見つけられなかったし。
ナウシカがオウムの殻を拾った森ってのは見つけたけど
あれたまたまガイドが他の客に説明してんの聞いたから気付けた訳で
ひとりじゃきっついね。

明日は今日ほど混まない(はず)山へ行きます。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






