ADMIN TITLE LIST



って
まるで今の私に言い聞かせるような歌を
何年か前に熱唱していたグループのメンバーは
去年「シンゴーシンゴー」と全裸で叫んで捕まっちゃったけど、
あたしゃその言葉通り、この島を出るまでの休日のうち8割を苔に費やすと決意し
さっき意気揚々と白谷雲水狭(←きょう漢字出ないから代用)行きのバス停に向かったら
30分ほど早く着いちゃったようで
推定35度の炎天下の中、やる事も無く呆然立ち尽くし
仕方無いので川辺で涼んでいるところ。
↑これはそんな目の前の宮之浦川の風景。
観光客居すぎで、川にも沢山カヌー漕いでる若人がウヨウヨ。

仕事帰りにプラプラ歩いてると「シャッター押して下さいませんか?」と観光客に声掛けられる率も6割増し。


そんなこんなで
白谷着いたらお昼前。てっぺんの太鼓岩は諦めたけど、もののけの森まで辿り着けるかしら。

ああ暑い。
大袈裟じゃなくハンドタオルで汗を搾れる位だけど、
ここはエジプトのカイロよりは涼しい!と無駄にハードルを上げて自らを鼓舞して
頑張ってみてることに特に意味は無く。

そういや世の中ってばお盆なう?

帰省する気力・金・時間という
三種の神器全てを持ち合わせていない私は
縄文杉線香を親族にバラ撒いて、屋久島住んでんだよ?帰省出来なくても仕方無いじゃんアピ発信という
相変わらずのジャイアニズム嫁。

縄文杉線香。
ほんっとに良き香りであるぞ、近う寄れ。って感じに癒しパフュームなんで
あたしも時々炊いてんだけど、いい香り程高い。そらそうだ。
みんなに高いの買えないから、悪いが故人をランク分けさせてもらい。
よく知らない夫の親族系宛ては700円で、知ってる系は1500円。
まだこの世に未練がありそうな
最近死んだ爺ちゃんや叔母様は1900円という感じにしちゃったから
かえって私、罰が当たると思う。

バス来そう。
いってきまーす。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






