ADMIN TITLE LIST




島内のホテルにある、縄文杉さまのレプリカと本物の比較。
あたしゃレプリカでもビビってちょっと感動ししちゃってたんだけど
本物を拝んじゃった今
ほんと、リアルに絞殺したいね、あの時の己。

昼休みに食堂で「昨日、縄文杉見てきたんです♪」って島民どもに語ったけど
へえー。
きっついじゃんあの道。
私、二度と行かねえ。
つーか昨日行ってよくこんなに元気に働いてますねー。

などなど
すでに数回拝んでいる者達にとっては
昨日の私の感動は、もう過去のものってか常識みたいな
そんなノリでして非常にドライ。
さすが地元。
杉様に対してこの反応な職場
良くも悪くもここならでは。

とどめに仕事帰り。
病院ロビーでマイミク嬢に会い
「日記みましたよ!キャラ変わっちゃって!あんなの、ただの杉じゃないですか!」と
告げられ、なんだか自分の感覚を信じられずにソワソワ。
あれ?杉様ってば割と皆にナメられてっけど大丈夫かしらとし思い始め…。

そんなんで不安になりながらの仕事後、
昨日ツアーで共に杉様を拝んだ神奈川県民ふくちゃん@同学年と
潮騒で一緒に夕飯食いつつ確認したけど
やっぱ縄文杉スゲーしオーラ出まくってたし!!!でファイナルアンサー。
だよねー凄かったもんねー。よし、間違ってないぞ!
ってか、まあ感じ方は人それぞれって事でご参考までに。
私は写メ見るだけでもあの時のなんとも言えない感情が蘇って
いまでも感動出来る。うん。

ただ縄文杉で唯一?感動ブチ壊し警報がなるのは
杉様って標高1300mで最寄町(安房)からバス30分+徒歩片道5時間の
とんでもねえ奥地にあるのに
DOCOMOの変な頑張りのお陰で、縄文杉の見学デッキのとこだけ
ピンポイントで携帯電波入っちゃうという。
なので、たいてい数時間ぶりの電波復活で縄文杉の前で
メール着信音ジャカジャカ鳴るんすけど
友達のいない私が杉様の前で唯一受けとったメールは
AMEXからの来月のお支払いは20564円ですというカードお支払い通知メール1通のみ。
やや現実に連れ戻されちゃったね。はい。気をつけようリアルなメール内容。


話戻って
夕飯後に、宮之浦川やら益救神社方面まで星空見に行ったんだけど
ふくちゃん無双でiPadのアプリでヒョヒョイと星空サーチして
「よし、こっちが天の川だぞ」とかさ。リアルキテレツ君過ぎて感動しました。
つーか、まさか屋久島でiPad拝めるとは。 もちろん初めて現物触ったし。うん、この島出たら絶対買おう。

明日から宮之浦の祭なんで
その準備で港で太鼓ドンガラピーピーと鳴り響いて
それを見学しつつ星を見てプラプラして帰ってきたわ。
私、屋久島生活5ヶ月で初めて星空見たんだけど。凄いね、綺麗ね。今更ね。自分にびっくりよ。
一湊の方が、星空最高スポットらしいけど宮之浦でも充分キレイだったわー。そりゃ離島だもんね。

ちょうど2ヶ月前の日記に
"今日は半身浴2時間しながらFF4のレベル上げをしたら
38→43まで強くなって非常に充実(ハート)"と書く位の生活っぷりだったのでね。
あの時はあの時で本当にしんどかったので責めはしない。ケアルガ。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






