ADMIN TITLE LIST





やっべー
今月マイナス4キロ減量とか目標設定したわりに
まだ0.3キロしか減ってねーし。
運動運動!でも一人じゃだらけちゃう。
あ、縄文杉ツアー空いてんじゃん。往復20キロで10時間登山とかでしょ。
痩せそー!いえーい。申し込んじゃえ。

という
超有名パワースポットの縄文杉様を完全に軽んじた甘いノリで
縄文杉ツアー参加を決めたのはほんの3日前。

縄文杉とかさ。
屋久島来た当初は興味津々だったけど
ほら、私。こんな感じでアンチ屋久チョメになっちゃったから
縄文杉?はあ?パワースポットとか言っちゃって皆テレビとか騙され過ぎ。
ただのデケえ杉じゃん、と冷めきってたし
ツアー申し込みの時点でも、杉どうでもいいから
とにかく歩いて痩せよーしか考えてなかった。

まあ結論から言うと
縄文杉!究極のパワースポット!!!
↑フォント36の太文字赤字なイメージ。


もうさ、杉さま見た瞬間
「ですよねー」って言っちゃったもん。
皆が言う訳分かった。ごめん、国民。
杉から出ている気とかオーラ?なんだろ
鈍感感性ゼロの私でも圧倒されるくらいのなにかがそこにあって
魅せられて立ち尽くして泣きそうになったわ。
なんなんだあのパワー。
写真じゃわからんだろう。あたしも生で拝むまでわかんなかったもん。
すごいすごいすごい。やっべーやべえし!腰砕けたし。
ああ、書けば書くほど伝わらないからやめとく。

うん。あれは生きてる間にみるべし。


ネックとされている
縄文杉までの道のり往復20キロは、人によって評価様々だけど
私はあっという間でむしろ楽しくて仕方なかったっす。
ガイドさんと、もう一人のツアー客@同い年神奈川県民男子が
本当にいい人で、3人の共通項がジブリマニアという事で
森の様々な風景を「これは千と千尋のアレっぽいっすよねー」とか何かとジブリに結びつけて語ったり
とにかくずーっと喋ってたので苦はゼロだったわ。2人のおかげ。ありがたい。
ひとりだったら引き返してたわ、確実に。
なんか、3人初対面という程よい緊張感が逆に良くって、素直に喋りまくり。
屋久島来て初めて自分を出せたわ。久々に自分を取り戻した感じで大変満足だけど
環境的にもモチベ的にも持続不可なので、あとは来月とーこちゃん来るまで封印しとく。


行き&帰り途中6時間くらい歩いても
私も男子もピンピンシャンシャン元気だったので
帰りはほとんど誰も通らない遠回りマニアックコースに案内してもらって、
ガイドブックには載ってない幻想的な場所に行き
そこでボーッとしてみたりで割と自然と戯れちゃったもんですから
トータル11時間もかかったけど楽しかったからいいや。
11時間のうち10時間はずーーーっと土砂降り。
逆にガンガン晴れられるより歩き易かったと思われるので良し。


今回の収穫は、苔にハマったこと。
苔モフモフしてて触り心地はテンピュール以上(ガイドの姉さんの言葉パクる)。
雨露にかかってキラキラして綺麗だしすっかり夢中。苔ラブ。苔フォーエバー。苔セプテンバー。
将来、苔ハウスに住むわ。いいな、カジオ。


今日の日記は
私らしくなく純真な感じでお届け。
腐れ三十路ニコ厨も縄文杉様を拝むとこうまで変わるってことでFA?
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






