ADMIN TITLE LIST




風呂には毎日入ってました。答えは最後に。


朝一のトッピーで帰る予定が
結局、鹿児島市が恋しくて&屋久島生活という現実に向き合いたくなくて
13時過ぎのトッピーへ延ばし
いまシブシブな帰路。憂鬱。


周りの乗客は
屋久島!わっひょい!って感じで
オンシーズンに屋久島旅行というリア充オーラを漂わせており
若干イラっとしてます。狭い心ですまんな。
幸せそうなカップルとか
「ヘイ!セカイシゼンイサンネ!」って今にも言いそうなガイジン客とか
自分探しに癒されに来ました空気漂い捲りの
二十代女子一人旅人とか
お客様いっぱいでございます。
ちくしょう。船沈め。なーんてね。


鹿児島最終日は
貧乏を忘れてバーゲンで半額の服を数点購入。
なんか久々の買い物で気が高ぶって
森の妖精みたいなヒラヒラした服を買ってしまいました。
シルバニアファミリーで言うと
うさぎのお姉さんがデフォルトで着てそうなやつです。
シルバニア愛好家のカジオ氏にしかわからない表現でごめんなさい。
さりげなく夫の少女趣味をバラしてごめんなさい。


あと
期待していた割には
鹿児島グルメに唸れなかったんで。
まあ↑一応撮った分だけ載せておくわ。
ワンモアラーメンチャレンジで
ドルフィンポート(鹿児島港の海の駅みたいなとこ) で
筑豊ラーメン食ったけどまあまあかなー。
黙って、びっくりドンキー食えばよかったわ。
んー。
ちなみに私が好きなラーメンチェーンは
七志と山頭火。気分によっては天一がランクインという感じ。

黒豚シャブシャブでも食えば変わったのかもしれませんが
ランチなのに5250円で断念。
さすがピッタンコカンカンで安住アナが絶賛した店なわけだ。


でも鹿児島。いいとこでした。
さすが島津斉彬様のお膝元。
今だに篤姫押しで頑張ってました。
篤姫マトリョーシカが売ってて、中から西郷どんとかどんどん出てくるやつ。
買おうか迷ったけど4000円くらいしたから予算外で買わず。かわいかったー。
大久保利通やサイゴーとか、東郷平八郎の像が街中にあって
あれ?平八郎って何した人だっけ?と
なんか幕末に頑張ってた系っていうあまりに浅い知識しかなく。
夫に聞いたら「日本にカレーを持ち込んだ人。俺は足を向けて寝られない人だ」と
最大の偉業を教えてくれました。
平八郎サイコー!ターメリックヘイハチロー!ワオ!


※念のため、いまググったら平八郎が広めたの肉じゃがらしいよ。ノーカレー。
明日からまた沈んだ気持ちで仕事適当にやってきます。
でもだいぶリフレッシュ。
ひとり映画館>世界自然遺産の町暮らし
という残念な女です。

次の生き甲斐は
9月4日のSMAPライブ@大阪場所です。
母は5大ドーム制覇を今年は断念。
札幌&大阪&東京の3場所で妥協した模様。
私は初・大阪ドームなんでちょっと嬉しいわ。


おパンツはウッカリしてて
1回しか替えてなかったわ。替えパン4枚持ってったのにさ。
どうりでムズムズしたわけか。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






