ADMIN TITLE LIST



屋久島、雨ばっか降ってんじゃねえよクソって
思ってたら、さすがに屋久島さんもキレたのか
昨日グアーっと奇跡的に快晴でジリジリ太陽が痛い位に晴れやがって
もうマジギブ!ごめん!屋久島さんパネえっすとヤラれつつ
まあ、折角いい天気だしねーと
夜勤明けだけど路線バスに揺られて片道1時間。
写真↑モッチョム岳のふもとまで行って
島民絶賛の、よかたん豆腐店で寄せ豆腐をげっと。
車持って無くて遠出したことないよ屋久島初心者仲間の分まで
まとめ買い。重い。
ノマドカフェでサーモンベーグル食って
やっと念願の漁サン買って大満足。これで私も島民の仲間入り。たぶん。
それじゃー豆腐悪くなっちゃうよーと保冷剤を沢山突っ込んでくれた
ノマドの若夫婦の御好意に涙して
さあ、また1時間かけて帰るかーってダラダラ路バス乗ったら行き同様に
客、私だけで運転手さんアナウンスマイクつけつつ
自由に私とトークみたいな。バス内に鳴り響く会話。オフシーズン最高。
しばらく喋ってたら、運転手の兄さんが停まって
道路沿いに歩く女児に声掛けて、ほら乗ってけと拉致り
キョトンとしてる私に「こいつ、うちの娘です」って娘もテヘヘ顔。
自由って素晴らしい。
徳洲会の看護師さんなら、○○さんって知ってます?って言われたその○○さんってば
まさにいま私が持ってる豆腐を
おすそ分けしようとしていた同僚じゃねえですか!と
世間狭すぎってもんじゃなくて驚愕。


帰宅したら
岩手からクール宅急便届いて、義理の両親から大量の三陸海の幸
ウニ祭!ヤッホーなラインナップでじゅるる。
料理しません出来ませんが公式のダメ嫁の為に
全て調理済みで解凍するだけにされている魚介達と沢山のウニおにぎり。
お義母さんには頭が下がりまくりで、電話したら
あと三ヶ月屋久島生活頑張ってね!と励まして頂きましたけど
これで三ヶ月後には息子と同居せず、今度は関西住みたいんすけどって
言ったら仏のカジオパパ&ママも発狂するかもしれねえな。すません。
もう半年許して下さい。と見てないここで言ってみる練習。
どうしよういつ言おう。カジオ、あんたが言いなさいよ。


それにしても
昨日の地獄の暑さで30度。もっとあるかと思ってたのに。
しかもまだ6月で梅雨真っ只中ってんだから
8月~ってどんな事になるのかしら。恐るべし南国のターン。
東京程度で暑い暑いとダレてたあの頃の私をパイナップルで殴り殺したい。
30分程歩いただけで鎖骨に汗が貯まり、
散々塗り替えた日焼け止め効果って一体…な感じで
綺麗にウッスラ服の形に日焼けしました。
この状況に焦って、貧乏だけど
日焼け止めと美容液をオバジに戻しましたわ。やばいやばい。南国やばい。
もっともっと南の、奄美や沖縄にしなくて良かったかも。

この暑さを分けてやろうと
北海道の姉に電話したら「こっちも30度ですが?!」と反撃され。すません。本日2回目。

おまたに酢を塗ってヤルと女児が産まれやすいらしいよ!
今度本場鹿児島の黒酢送るわ!の話でひとしきり盛り上がり
例のパイナップル撲殺は、よく考えたら皮も食べられないし証拠残りまくり
リンゴの方がマシじゃん!って気付いたらしく
結局はベタに冷凍マグロが1番だと思うって割と真剣に語られた後
「ところで江藤って仲間じゃないんだって?」との発言に、はあ?
エトーは江藤と思ってそうな姉は予測してたけど
まさか日本軍だと思ってたとはもう手に負えない。


んじゃ
キックオフに向けてちょっくら昼寝します。

ああ
ちなみにバス往復2時間かけて買った豆腐は
チャリ5分のスーパーでも売ってることを知り絶句。
個人的には築地の野口屋越えの神豆腐になったので
リピしまくろうと思います。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






