ADMIN TITLE LIST




鹿児島生活に慣れてきたって事なのか
先日、夫と電話してたんすけど
夫が"俺は~なんちゃらかんちゃら"と普通に喋ってるだけなのに
口調が標準語なのにムカついて
男なら俺じゃなくワシって言え!カジオの癖に生意気だそ!と
キレてしまったけど、
どう考えても鹿児島言葉が耳馴れちゃった私のジャイアン行動。ごめんごめん。
病棟の男子しか鹿児島の男を知らんけど
自分のことワシって言うよね。
期待に反して、おいどんじゃないし。
ワシは絶対ピーチジョンじゃけん!って
今日も喋ってんの見たから間違いない。



上の写真。
恐ろしく画質悪くて分かりにくいかと思われますが
梅雨だし引きこもりにも拍車がかかるぜ的な勢いで
貧乏な癖にレッグマジックXというエクササイズマシンを
買ってしまったわ。


なんか
詳細はググってね、なんだけど
SHOPJAPANシリーズで
ビリー→コアリズム→これ と行き着く騙されやすい民衆多数らしく
その流れに今回も乗ってみました。

レッグやって乗馬マシンして
ソンバーユでパックしながら
半身浴2時間して、浴後は下肢のリンパマッサージ。
夕食はきなこ胡麻牛乳と生姜湯っつー日々よ
という
丸ノ内のOLみたいな生活を送って2週間だけど
さっぱり痩せなくてムカついたんで
さっきジャイアントコーン買って食ったさ。


レッグ。
散々やってるCM(九州だけかもしれぬ) では
60秒楽々やってる感じだけど
初日は20秒も持たず足ガクガクで断念。
だんだん慣れて来たのはトレーナーのロザリーブラウンのおかげ。


ちなみに半身浴2時間の間は
ひたすらFFのレベル上げという相変わらず非生産的な日々。
FF3はサクっとクリアして、いま4で。
エッジ仲間になって、もうすぐカインが裏切るところらへん。
4ってば面白いわ。パロムとポロムで号泣出来た意外と純真な三十路よ。
私のFFランク上位に来そう。
10まで知ってたりやってたりするけど
今んとこ10→9→4で好きだわ。次点8ね。


貧乏過ぎて
部屋の明かりを消して生活してるって以前書きましたが
最近じゃ逆に必ず電気は付け、更にDVDかニコ動は流してじゃなきゃ寝れぬ毎日。
先月、研修医が遭難して未だ発見されない件に関連して
色々とヤクシマ遭難事件簿とかオバケ現象話を島民から聞き過ぎ
怖くなって夜寝れなくなってしまいました。
ミセス霊感ゼロ顔の私なのに
もうガクガクブルブル駄目で、玄関には塩を置き
普段も塩装備で、毎日お守りにナムナムという逆に何かに憑かれたんじゃねーか?という
人間になってしまいました。
オバケよもやま具体的な話はあえて記さないけど
あたしゃ山とか絶対に登らんよ。

常時ニコ動
男子のゲーム実況をメインに流している関係で
確実に男連れ込んでやがるコイツ疑惑を寮の方々に
かけられてると思うんですがいた仕方ない。
壁薄くて隣人の会話丸聞こえなのよねー。
更に、次の職場に向けて
抗精神病薬に関する参考書読み込んでるから
うっかり惨殺死体で発見されたら
怪しげな動画とマニアックな精神科本とゴミ屋敷で夫と別居中という
図らずも病み部屋過ぎて自殺で片付けられそうな状況。
こんなに陽気な流浪人なのに。


あと最近なんか変わったことあったっけ。
あ、やっぱりなんか憑依してんだと思うけど食い物。
五穀米を、コーンポタージュとワカメスープの元で煮込んで片栗粉でドロドロにするという
独創性溢れ過ぎる料理にはまってまして
毎朝食わなきゃ気が済まなねえ。
オススメはしません。
他、ミロを推奨レベルの倍にして濃いーくして
寒天にして更にその上からミロの粉をかけて食うという
"極ミロ"という特許申請しようかと思っているスイーツにもはまってます。
これは旨いよ。
こんな食生活だからブタなのよって、ロザリーが嘆いていそうです。


そうそう。
ついにヤクシマにもチェーン店来襲で
今月中にモスが出来るみたい。ひゃっほう。クルックー。←精一杯の歓喜。
でも家からバスで往復1700円かかる場所らしいんで
大好きなモスチキンいくらになる?という状況なんで
たぶん行かない。


とりあえず
私にとって離島生活最大のリスクであった
映画館とスタバが無いという環境はやっと受け入れてられてきたけど。
年間30本観てた心のオアシス映画館通い断つって割とチャレンジャーよね。
告白っていう松たか子の映画は観たかったわー。悔しい。
秋公開の小林聡美のマザーウォーターにまではさすがに脱出するわ。
もうね、いまの楽しみはその映画とSMAPライブとGCCX13thと
旦那と香川うどん巡り会、3姉妹京都抹茶争奪パネポン杯くらい。
我ながらこじんまり。友達いない感全開。
全て秋以降の予定という、ヤクシマに未練ないっぷり健在。


そういや
ローソンという都会的な店で藤子フェアをやってるらしくて
立ち会えず本当に悔しい気持ちでいっぱいですが
お菓子5個につき1枚貰えるというクリアファイルは
何も言わずとも5種フルコンプしてくれた夫に敬礼。
欲を言うなら、エスパー魔美ファイルは保存版でもう1枚欲しいので頼む。


あー
国民の大半が興味無いと言われている
カメルーン戦は夜勤で観れない、にわかサッカー好きの私でも無念。
2-1でカメルーン勝利に5000円賭ける非国民な私でごめんなさいね。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






