ADMIN TITLE LIST


本日。先ほど。
2、3こ前の更新でチャリ漕いでプチ遠出した以来
約1ヶ月振りに自宅から1キロ以上離れた場所に行きましたっつーくらい
引きこもってた5月も、もうすぐ終わりです。現実よりFF世界での記憶しか無いくらいゲームの世界で生きてました。
FFは、2を30時間でクリアして、
いまDSの3プレイ中。ガルーダ戦終わったとこだからまだまだ。
パーティーの名前を、ウンコ・チンコ・マンコにしようかと悩んだくらい
カツカツの日々でございますけど
さすがに三十路だし下品な真似は自重しとこうと、
ノビタ・スネオ・パーコ・コロスケの藤子F先生リスペクトなネーミングに落ち着きました。


そういや、この前の種子島のロケット発射。
うちの寮からも見えたらしいけど
全然知らずに朝風呂中だったわ。
種子島自体は、ナースステーションから望めるしね。

昼休みの会話が「ロケット発射みた?」とかシュールだわーとか
下ネタじゃなくて本当のロケットの話だもんねーとか感心しました。


以下
勢い任せの大いなる愚痴激白タイムですので
後から消すかもしんねえけど、まあ読み流して。


昨日、夜勤明けで。
深夜に患者さん亡くなって色々死後処置とかでそれなりに忙しかったんすけど。
しかも月ごとローテで回ってくる夜間外来当番と重なるという最悪っぷりで

私が外来で患者対応してる間に
その患者さんのHR(心拍ね)60→徐々に40に落ちて、あーいよいよお亡くなりになるのねー状態にジワジワなっとたんですけどさ
その様子を病棟に残ってる
もうひとりのナースが「ねーHR40代まできちゃったよー家族やドクターに電話しなよー」って、
私のPHSに!外来対応中の私のPHSにですよ?!報告して来んだけど
しかも数回に渡って急かすように。
報告は当然としても
おめえ、何の為に病棟残ってんだよ!確かに私の担当患者だけど、
そんな状態ならあんたがドクターコールしてくれよ!!!とマジギレながらご臨終で
患者さんには申し訳ないけど、本当にイライラした気持ちで死後処置してしまったわ。
しかもエンゼルケアのセット。
メイク用品カッツカツで全然無くて
ろくなメイクが出来ず、よほど家から持って来ようかと思ったわよ。
結局、貧相なメイクで送り出す形になっちまい、マジで申し訳無い。一生後悔するわ。

更に、亡くなった患者さん身寄りが無い人で、
面会に来たこと無いような遠縁の人しかおらず。
葬儀屋呼んで御遺体運べっつってんのに、搬送代3万円も出せないから無理と揉め出した丑三つ時。
結局、自力で運ぶってワゴン車の後にポーンっと雑魚寝みたいにして運ぶっつーから
そりゃ無いぜと助手さんと2人で、土砂降りの中
ドクターに懐中電灯照らさせて
遺品の服やタオル敷き詰めてベッドにし即席霊柩車を作って送りだしたら朝の4時。

さすがに帰宅後、爆睡して気付いたら今日でしたという感じー。えへー。
早く半年契約おわれー。


けど、そんなもんなんですかね。
ご遺体運びは仕方ないとしても
いくら自分の担当患者でも、外来中なんだからその間だけでいいから、
代わってドクターコールとか色々やってくんないのかな。甘えてるのかな、私。
きっと甘いんでしょうね。
だいぶ温い看護師人生送ってきたもんですから
離島で経験して「はあ?マジありえねえ」と思うことでも、
割と「そんなもんよー」で返されるので、ほんと何も言えなくなり

こうして細々と自らのホームで吐き出す事しかストレスコーピングに出来ない感じで
あー他、横浜時代の看護師仲間に吐くとかね。ちなみに、もう一人のナースっつー人は超優しく気の効く方(だと思ってた)なので
やっぱ私の感覚がおかしいのか?
わかんねー。でもありえなくねー?


なにひとつ
愉快なエッセンス無い更新でごめーん。

ああ、そうそう。
昨日の日韓戦については夫の日記と同意見だけど、結局はオシムさえ倒れなければと、
たられば論に回帰しちゃう私って、超にわかだから黙っとく。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






