ADMIN TITLE LIST




チロルちゃん、
ブログ公開メールありがとう記念にネタを軽くパクると
あたしも、anan見て興奮したわ。
生田斗真のSEX特集見て「うおーヤリてー」ってつぶやいた
屋久島なうだった本日。
どう?この腐り果てたエセ既婚者。
夫、元気?電話しても5回に1回しか繋がりません。
愛人カジヨ疑惑です。まあ好きにするが良い。


夜勤はノロウィルス絶賛大発生につき
ゲリゲロウンコ処置に追われて
自身もゲロ臭にまみれ、もちろん休憩ゼロで
実質20時間ぶっ続け勤務でした。
俗に言う大当り夜勤だったみたい。えへへ。

経験上、ゲリよりゲロの方が臭い付き易いよね。科学的根拠は不明。

夜間外来は幸い1名しか来ず。
包丁で指切っちゃって不安ですなドジっ子主婦のみ。
傷浅いしナートするまでもなく終了。


あ、
すごく看護なつまらない余談ですので
一気に読み飛ばしちゃってな話題ですが

私、屋久島に来て初めて
酸化マグネシウムを"カマグ"と略してるのを聞きました。
派遣ジプシー生活が長い関係で、
色んな地方や形態のナースさんと仕事してますが
"カマ"か"マグ"で98%を占めてたので
全く馴染めません。なぜにグが付く?!みたいな。
私はカマ派。地域差?
でも、それを言ったらオペ室をザールと表するのは東北だけらしいので
まあ言ったら切りないし他にもあんだけど
カマグだけは無理。それだけ。
ほんと、言ったらきりない話ですみまそ。



そんで夜勤明けで
Linnaでバザーやるってんで行って
服4点ご購入。1着600円平均。
Do Familyのワンピ等、そこそこのメーカー物で状態の良いものが
この価格ならお得じゃね?とヤフオク歴10年の私は思うわ。

ノロ対応明けでパン屋行くなってと思うけど
今日はパン屋休みで駐車場でバザーだからセーフ。たぶん。

そうそう、バザーに昨夜のドジ主婦来てて
おい!てめえバザー来る余裕あったら夜な夜な外来くんじゃねーよって
視線を送ってたのは東京時代の私。
暖かい目で見守った屋久島スペックの私でしたよ。たぶん。


さらに帰りに
やっと三岳の900ml買えたので記念にパシャリ。
私が酒の話なんて初めてだと思うんすけど。
先日、漁火で飲んだ時知った酒飲み界では一般常識な話。
屋久島には入手困難な芋焼酎・三岳というのが存在するということ。
勧められて一杯飲んだけど、
一切酒飲まない私なのにグイグイイケるほど飲みやすく美味しい。感動したわ。

一升瓶は並ばなきゃ買えないみたい。900mlが買えただけで満足。
親に言ったら「三岳!ぬおー!」という反応だったので
明日、送るわね。北海道の義兄にも。
エクスパックのありがたみをシミジミと感じる送料負担大な離島生活。



夜勤の復習&マニュアルまとめて寝るわ。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






