ADMIN TITLE LIST





さっきDOCOMOショップで
純心と思われる屋久島男児が
"ご~にんばやし~は死んじゃった~今日は悲しいおそうしきー♪"と
それはそれは軽快に口ずさんでおりまして
更には他の子が「そんな歌知ってらい!」と対抗心を現わにし争うように
ハモり出しました。
かの有名な残虐替え歌がこの地にまで広まり
侵食されていたとは。
世も末でしょうか。


昨日、派遣ナース仲間さんと
宮之浦にある家から徒歩1分の
地元料理屋さん"漁火" で飲み、
偶然居合わせたうちの病院総長に奢って頂くという
嬉しい美味しい思いをさせて頂きました。


三者三者様全くベクトル違いすぎる看護観の持ち主で
ほんと、ネットで無けりゃ出会わないような
カラーの異なる者同士での飲み会は本当に刺激的でした。
もちろん、良い意味でですわよ!mixiってすげえな。
ありがとう。これからもよろしくね。

あー。もう一人の方は
屋久島での派遣期間を終え、次は宮古島との事。離島を渡り歩くナースって意外と多いよね。かっこいいー。
これから屋久島チーム、がんばろうね。


漁火での事は書き足りず
飛魚の丸揚げや巨大エビとか離島医療とは的なものとか
またの機会にして、まあひとまず今日のこと。

益救(やく)神社というとこで
バザーやってるってmixiに書いてあったから
行ってみました。

↑画像のような屋久島モチーフの
インテリアにピッタリなハガキ。
光を当てると透けて味が出る細工ってば凄い。
このハートが透けてんのは
屋久島お馴染みのウィルソン株っすね。素敵。

ぷらぷらバザー見てたら
ニヤニヤしながら声掛けてきた女子。
この間のLinnaパン屋のオーナーでした。
私と同じ絵ハガキ買ってたし。
見せ合いっこしてお喋りし、またねーとバイバイ。
あんたのパンにあたしゃ感動したよ!と
神パンありがとうの気持ちを熱く語り伝えてきました。


その後、衝撃の商品が目の前に!っつーか
写真の通り、布ナプキンが売ってたから買いました。
2年越しの夢が叶いついに布女デビューです。
パットと合わせて2100円もしたよ。結構するね。財布にエコじゃねえし。
というかさ、
屋久島来て最初に宣言したのが
布ナプキンの布教だったのに
あっさり屋久島の、しかも神社で売ってるとはさ
ミイラとりがミイラになっちまったね。


帰り道に
STACKS CAFE(←屋久島、カフェ多いよね)で
照り焼きチキンラップサンドをテイクアウト。
思い付きでというか勢いで
派遣ナース仲間さん家に乱入させて頂きました。
急で申し訳ない。だって他の寮どんなか見たいじゃん。

オーシャンビューで羨ましい限りでした。
部屋も良かったけど、登山グッズの揃えっぷりとクオリティの高さに感動。
だよね、屋久島住むにゃこの位揃えてなきゃ。
ぬののふく&ひのきのぼう
しか装備して来なかった自分が恥ずかしいわ。

そして意外なモンベル会員つながり。
いいよねモンベル。でもレインウェアはNORTH FACEにも浮気しそうな私。
登山グッズフルコンプで10万円かー!ひー。
チョビチョビ揃えます。


私、
ひとりで回転寿司も登山もピューロランド未遂(過去ログ参)も出来る人だけど
屋久島で唯一、一人じゃ厳しいわと思うのが
尾之間にある"梢回廊キャノッピ"のキャノピーウォーク。
ケータイからだからリンク貼れずにメンゴだけど
なんか、リアルターザンになれますみたいなランド。
すっげー気になってんだけど
三十路女のターザンはただのメンヘラじゃないかと躊躇してるわ。
でもなんだかんだでひとりで行っちゃいそう。

つづくー。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






