ADMIN TITLE LIST




で、つづき。

午後になって。

チェーンが馬鹿になっちゃってたチャリ子を
いい加減修理しに行こうと
島で2件しかないチャリ屋に電話したんだけどやってないし。
夫にチェーンの駄目っぷりを写メして助言を受けて
なんやかんやで直りました。
いや、走るとガスガスザザザとか変な音するから
直ってんだかなんなんだか。


用事もあってだけど
家⇔屋久島空港往復約20キロ
チャリで行ってみました。
ご老体には堪えました。

島のアップダウンの激しさは
大学生のチャリ部が合宿に来るレベルだって聞きましたよ。
風が凄いし。歩いた方が断然楽。
でもずっと海沿いで晴天だし、気分良いわね。
夏に自転車島一周、100キロだっけ?やる気満々なので
Wiifit強化で鍛えなきゃ。


あ、
家→空港までの間
空腹に耐え切れずcafe maroさんで腹でも満たそうと寄ろうと近づいたら
ちょうど帰ろうとしているカップルが。
もう語るまでもなくお互いニヤニヤしてしまう感じで
またもやLinnaパンのオーナーにこんにちは。
どんだけ行動パターン一緒なんですか。
チャリで汗だく髪ボッサボサな姿に失笑気味でしたが
賛否両論な愛車をカワイーって言ってくれたから許す。

本日の定食は
"塩麹豚のあっさり酢豚セット"
豚は揚げないこだわりだって。
あたし酢豚好きじゃないんだけど、塩味のこの酢豚は美味しく頂けたわ。

↑2枚目の写真。
cafe maroから撮った景色。
チャリ子を入れたから視点が下に下がったけど
海が見渡せて和な雰囲気で落ち着けるカフェっすね。

そんな感じで
屋久島生活ももうすぐ1ヶ月で
まあ早えな、という感想。
屋久島観光の醍醐味、登山ひとっつもしてないけど
既に次の派遣先には11月には入るぞ!な私です。
でも山とかみたら永住したくなるのかね。
馴染んじゃうのかしら。

己の夏位の日記が楽しみでもあります。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






