ADMIN TITLE LIST




先日書いた
屋久島・幻のパン屋 Linna Bakery
(http://linnapan.exblog.jp/)ついに買えました。

家から歩いて15分。
オープンの11時ちょうど着いたのに
すでに先客続々。ひゃー。

店に入った瞬間
「あー!この前のー!来てくれたんだあー!」と店主さん。どーもー覚えてくれてたのね。
ま、3日しか経ってないしね。ありがと。

この店主、blogからは想像つかない位
よく喋ります。いい人。かわいいし。

他のお客さんともお喋りして、
徒歩の私は同情されまくり、
帰りはそのお客さんが家まで車で送ってくれました。優しい。


「屋久島じゃこんな感じで色んな人が車で拾ってくれるから大丈夫だよ」と
店主さんニッコリ。
Linna店主さんも、この前cafemaloの兄ちゃんも、
私がさ迷ってたら車で拾ってくれるって言ってくれました。2名確保。
わりいわりい、てへへ。

来週、店の前でバザーやるそうで。
ちょうど夜勤明けだからその足で行ってみようと思います。


さて、肝心のパン。
・丸パンのチョコ
・同じく丸パンの15種類穀物とクリームチーズ味
・ミルククリーム(細長いの)
・ラズベリーとチョコの酵母ケーキ

2日位かけてジックリ食べる気が
あまりの旨さに10分で完食!

普通に全国区で戦えるパンだと思います。

安易に美味!とか表現しちゃ申し訳無い位
凝ったパンで、とてもあの店主の姉さんひとりで家で作ったとは思えない(いい意味で)食感。
しかも1個120~130円とリーズナブル過ぎ。
250円でも売れるよ!ってか買うよ。

どれも最高だったけど
穀物クリームチーズパンの味が10時間経った今でも忘れられない。
神パンでした。2ちゃんねらー的にネ申みてえな。

こんなあハイカラなパン
島民じゃなくとも感動して買い占めちゃうよね。

帰り車に乗せてくれた人、言わく
先日はオープン4分でほぼ完売だったって。はー!でも納得。


こりゃもっともっと色んな人に知って欲しいけど
店主様がこだわりの週3日営業の
自分のペースで頑張ってらっしゃるから
下手に広めないようにしよう。


私、東京では食ってたパンは
ヴィドフランスとキハチのクイーンアリスと
あとヤマザキのランチパックだけど
Linnaが断トツ1位よ。


屋久島の食とか全然期待してなかったけど
日々の探索でよだれ垂らし捲りです。


明日は白谷雲水狭(←きょう 漢字違うけど出ない)
行くつもりだったけど雨みたいなので
マイミクさんオススメの
鶏卵場が経営する卵料理屋さんに行ってみます。

食ってばっかっすね。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






