ADMIN TITLE LIST




結婚してから
というか人生全般で包丁をまともに握ったことが無い私が
先週、思いきって料理してみましたっつーのが
↑納豆トロロ蕎麦。茹でで乗せるだけ。私の実力MAXだけど。
恥ずかしくなんかないやい。


パスタ写真は東京時代に
夫がよく作ってくれたものの一例。よく食ってたものだね。
今更情報な人ゴメンで、我が家の料理隊長は夫です。


別居するのはいいけどお前料理大丈夫なのか?と
夫からしきりに心配されて旅立った兼業主婦歴4年半な私ですけど、
このように全然どうにかなってません。


先日、夫が遊び来た時も
せっかくの屋久島なのに外食一切せず
寮で飯を作らせた血も涙も無い嫁。


この前は
とろろばっか食ってるって言ってたけど、
とろろも1パック180円もするので、そんな贅沢続けられず、
昨日から1丁80円の屋久島豆腐を半分ずつ2日に分けて食べる生活へ。
夕飯は他、キナコゴマ牛乳&しょうが黒糖茶で終了。


なんせこの屋久島生活。
素敵な海マウンテンもののけ気分体感ヒャッホーライフと引き換えに
月給12万円減(横浜勤務比)の黄金伝説的な生活ですからね。ふん、いいのさっ。

化粧品もオバジから、ちふれへ変更という
三十路なのにかなり勇気ある決断をしました。
ただ、ファンデとかマスカラやら顔に塗る系は
百貨店ブランドを維持したいという自称コスメ命っぷりは健在。

そんな変なプライドの甲斐あって
本日の屋久島、落雷暴風湿度90%(←マジ、測ったし)で
汗だくで仕事という地獄絵図な状況でも
私のファンデが崩れなかったわ!
三十路クオリティどんなもんだい。ソニア+est最強。


まあ今日はこんな感じで
ようするに大してお伝えする事もなんもない
平凡な一日でしたけど、なんとなく書いてみただけ。


あ、そういえば昨日の電話で。
夫がタヌキのお化けに呪われて
目がタヌキになったどうしようって、真顔で怯えてる話があるんですけど
くだらないので深くは語りません。
写メみたけど、呪われ度数2%って感じ。

ではー。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






