ADMIN TITLE LIST




という、もう発売してないCMソングを
最近なぜか脳内リピしすぎで
ついに風呂でガンガン歌ってしまい
非常に近所迷惑だと思うんですけど
うちの寮、8部屋中半分は同じ病棟のナースって事を知り顔面蒼白。
自粛し、屋久島国家の「むおののおーけえーたちいーだけえーーー♪」を歌うようにしてます。
てめえ、マジ煩いからっ
て直接注意されたら止めます。


今日
ぶっ壊してたDOCOMOのデータ通信が
プチ復活したので(本島から代替器おとりよせ)
久々にパソコンで
己のブログを確認してみたら、案の定写真ちっちゃ。
びっくり。何撮ってんのかわからんね。
2こ下の日記↓西田ひかるなんて
ただの鍋持ってるババアじゃねーかって位誰か不明過ぎ。
どうすりゃいいのかわかんないから
そのまんま携帯投稿。


屋久島にもICバスカードっつー
文明の利器が存在すると知り、往復1400円かけて
安房という屋久島第2の町に行ってきました。
島で一カ所でしか販売してないらしく。


厳密には町じゃないけど、規模的に
宮之浦が東京なら
安房(あんぼう)は大阪
尾之間(おのあいだ)は名古屋って感じなんですかね。

場所的には屋久島はほぼ丸い形なので、
これを山手線で表すと、
1番大きな宮之浦が日暮里(時計の1)、
安房は東京(時計の3)、
尾之間は品川(時計の5)、
ついでに海がめの産卵でお馴染みの永田は池袋、
縄文杉は飯田橋って覚えればあなたも屋久島の地理ばっちり。
屋久島の人に知られたらブン殴られそうだけど。
ちなみに私が住んでるのは宮之浦です。


で、バス。
なにこれ?ギャグ?ってくらい
離島っぽいスローな走りで…まあ癒されますが、
降車押しボタンあんのに、
運転手に声かけ指定で割と自由な場所に降りるの数回みかけたわ。
これは許容範囲。

衝撃だったのは
バス乗車中、運転士からのまさかのアナウンス
「えー燃料が切れましたので補給させて頂きます」と
普通にガソリンスタンドへゴー。えー。

嘘クセーな、
と我ながら思うので証拠に写真とりましたが伝わるかしら
↑車内からみるスタンド。止まってんでしょ。
なんかもうシュール過ぎるだろって
新喜劇みたいに乗車客全員ズコーってコケてたよ。これは嘘。



せっかく安房まで出たので
スマイリーというカフェに寄って
キャラメルプリンパフェ食ってきました。
屋久島は意外と素敵なカフェが多い様で。

東京だったら780円くらいぼったくられそうなのに、
この↑大きさで480円と非常にリーズナブル。ほんと素敵。

恐らく自家製と思われるプリンと
フワフワスポンジケーキのハーモニーがいい感じで
非常に美味でした。
ここはリピ決定ね。
店員さんもすんごく優しくて笑顔の可愛いお姉さんでした。

安房(規模は大阪・場所は東京)は
宮之浦(規模は東京・場所は日暮里)に劣らずってか勝って
旨い店の宝庫っぽいので、どんどん開拓していこうと思います。
いちいち()がウザいね、私。

そんな食の激戦区、安房において
あえてなのかなんなのか
"レストラン サンパウロ"という
世界遺産の街ガンスルーで変化球過ぎるネーミングな店があり、
入店しようか迷いましたが
ま、派遣契約切れる頃に覚えてたらでいいかなと、見なかった事にしました。


もう一件
同じく安房で大人気ってガイドブックに載ってた
自家製パン家さんに行ったんすけど
正直、普通だったので触れないわ。
でも安かった。1個100~130円平均とこれまたリーズナブルで。
パンといえばヴィドフランスかアンデルセンな
首都圏のOLが聞いたら腰抜かす
お値段ではないでしょーかー。ねえ、とうこちゃん。
パン屋の定番、アンパンマンパンの
クオリティも高かったのでかなり期待してたんですが。
だいたい、アンパンマンで分かるよね。


ではね。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






