ADMIN TITLE LIST



1週間くらい私を悩ませているのが
↑ベランダに住み着いてるゴロニャーゴ。

ニャーゴニャーゴと泣き捲り
恐ろしくてベランダに出れず
南国晴天なのに悲しみの部屋干し生活。
レノア派なのでへっちゃらです。


大人しい猫なら許すが
可愛く見えてよく観察すりゃ態度が悪く
ふてぶてしく可愛気がありません。
猫界の石川遼と名付けよう。


窓をドカンと叩いて『出てけ!オリャ!!』と
893な感じで追っ払おうとしても、
逆に窓ガラスを爪でガリガリさせたり1m位
ジャンプして威嚇してきたり恐ろし過ぎです。
もしかしてこのアパート(寮)の 
イメージキャラクター的な存在かもしれないと懸念し
1週間我慢してきましたが、もうねーわ。
さっき、わいわいランド(近所のスーパー)で
猫避けグッズ探したけど全然無くって。
またたびとか旨そうな餌とか、
猫に対して好意的な物しか置いてません。もっとアンチの風よ吹け。

こんな事、書きたきゃなかったけど
大っ嫌いなのよ猫。ごめん猫好きの善良な人々。

私の中の動物ランク

子象>パピコ(愛犬のダックス)>>>越えられない壁>>>>>コブラ>>>>>ゴロニャーゴ

こんくらい。
もうヤダ。


今日は
ぶっ壊しちまったDOCOMOのデータ通信の修理の為、
島で唯一のDOCOMOショップへバスで15分かけて行きました。
修理完了まで10日かかるのは島だから仕方ないとして、
代替機無いのでそれまでネット不可。あははっ。

DOCOMOまで行ったついでに
大きめのドラッグストアに行きました。
島だと思ってナメたらあかんぜよ的な感じで
意外と品揃えは豊富で
ヘレナやランコムのマスカラまで売ってました。
ヘレナのヒョウ柄マスカラは愛好家歴2年として、
5本程まとめ買いして赴任したのに
まさか普通に売ってるとはで衝撃でした。
コスメは百貨店ブランドまで
望まなければ大抵揃います。
あとは"離島は別途送料かかります"覚悟でネットで取り寄せて~ですね。


ついでに
こんなの渋谷の専門店レベルじゃね?ってくらい
コンドームの品揃えが豊富で用も無いのにガッツリ見てきました。
ついに出た!この薄さ!!!とかってPOPまで貼ってました。ほんとほんと。
離島だから観光客も気が高まるんだよ、と夫コメント。
そうかな?


午後から 真面目に勉強しようと思ったけど
憧れの"たかじんのそこまで言って委員会"が放送されており
興奮して正座して観て今に至るという感じです。
関東では絶対放送されないんでね。
それだけでも屋久島来た甲斐がありました。


鹿児島で働いて3日で思ったことは
みんな語尾に ~ばい。 って付けるんだなーって事くらい。
姉に言ったら、
じゃあ皆 自分のこと"おいどん"って言うの?と
案の定アホ丸出しで聞いてきましたが
やんわり否定しておきました。


月末には
お隣りの種子島まで一人旅しようかと思ってます。
高速船ロケットで←マジでこんな名前
片道2時間らしいです。
種子島=鉄砲、ロケット、上原美優 くらいの
ノー知識っぷりですがなんとかなるでしょ。


あ、いま
同期入職の方から頂いたメールが
身に染みたのでメモっとこ。

離島医療=色んな疾患ごっちゃまぜ=忙しい=スキルアップ!
っていう安易な公式で居た私ですが

忙しいと逆に
基礎が出来て無くって
色んなとこがいい加減になっちゃって駄目になっちゃう事があるって。
そうか、ですよねー。すげえ納得した。ありがとうございます。
流されないよう、スキルを落とさないよう
日々勉強ですね。心が荒まないようにしよ。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






