ADMIN TITLE LIST



ネットに書いて自分を追い込む為の更新。


あと58日で5キロ痩せる。
52キロ→47キロ絶対!!!!!!!

・19時以降食べない
・夕飯はミロ寒天&ヨーグルト
・運動1時間(乗馬・ターボジャム・レッグマジック)
・どんなに暑くてもサウナスーツ着用。
・さようなら揚げ物。
・パンもさようなら。
・シロクマは週1でオッケー。
・長友ばりに体幹トレーニング。
・通勤はあんなちょっとだけの距離だけど走る。
・屋久島グルメ探索は終了。もういいや。
・ただし9月17~20日は食ってもいい。


と思ってたら昨日
東京の先輩(心療内科のスーパーナース先輩)から
私のツボ抑え過ぎて凄すぎるお菓子セット
(ルマンド、ホワイトロリータ、亀田製菓系など)
大量に送られてきまして
さっき旦那からも
コロ助のコーンスナックとドラミちゃんメロンパン、とろとろスライム等
魅力的な食品が送られて早くも自分に負けそうですが頑張ります。


ああ明日仕事行きたくねー。
8月とっとと過ぎやがれー。
隕石まだかー。


それだけの更新です。

あ、矢部太郎の花嫁候補に
高校の同級生が応募していて
同じ同級生の旦那と爆笑してました。






2時間前。
ウミガメ産卵見てきました。

ウミガメでけえ。
ちょっとした小太りの小2くらいデカかった。
あたしも産みたくなったよ。

誘ってくれてありがとうね。
屋久島来たって感じの夜でした。





9歳下の義妹にも、4歳の甥っ子にもカジオと呼び捨てにされる悲しい夫、31歳。
カジオの本名が実は雅だなんて、たぶん甥っ子は知らないと思うし、
真実を知ったら泡吹いて倒れて、その外人顔で雅!ワロスwとかって
人間不信になりそうだから、一生カジオで通せばいいさ。
外国風にキャジウォとか発音で。ジの部分を上げ気味でお願いします。


この前、色んなものに影響を受けすぎて
ノーズシャドウを頑張ってみたら市川海老蔵みたいになっちまって、
その日に限って仕事帰りに同期ちゃんと夕飯お誘い感謝祭で、
もうさ、海舟でエビフライ定食を食っちまいました。エビだけに。てへー。


そんな感じで
同期さんmixi日記のマスカラの話題に乗っかると
デジャブ>マジョマジョ説に大いに賛同しつつも
私はヘレナ派です。聞いてない?すみません。無駄に半年に1回10本程まとめ買いして、妹と分け合ってますよ。
ネットで大量買い安すぎでしょ。
ヘレナ下地→ヘレナ本体→マキアージュトップコートでフィニッシュ。
コフレドール派なんで、マキアージュ使いたくねえんだけど、優秀でさ。
2ちゃん風に表現すると、
avexのゴリ押し坊主がCMやり始めてから決定的に嫌になったわ。
女子の皆さん、オススメマスカラなんですか?とコメント欄の無い日記で問うてみる。
遅まきながら、LANCOMEの電動マスカラデビューしたいんだけど、どうなんだろ?
屋久島で、ただせさえ女子会話とか皆無なのに
化粧品の話題とかさ、あるとね、テンション上がっちゃってなんかすみません。


聖地(横浜高島屋1階)で化粧選んでるとさ。
ほら、CAさんておブスな私でもとりあえず、商売柄頑張って褒めてくれるから
「睫毛長いですねー」とかなんとか
無理矢理テキトーに讃えてくれるけど、
隣でヘラヘラついてきてる夫を見て愕然とし「彼の睫毛!!!すごい!」とマジマジガン見。
くそ、外人顔め。
私もさ、魚顔のプライドにかけて
目の大きさでは五分で勝負出来るんだけど
睫毛で乾杯しちまう憎い夫。頑張れ魚顔。レッツゴー山村紅葉顔。


それにしても
ほぼ24時間前「いまチケットの予約しようとしてるんだけど」と電話くるまで
まさかね、本気で貴女が屋久島来てくれるなんて思ってなかったからさ
嬉しいやらビックリやら。
そのフットワークの軽さ、行動力に夫と感心してました。
すげえな。私も見習おう。
そんなカジオは、その1週間後に(本人にとって)夢の鹿児島市内観光へ訪れます。

あえて屋久島まで来ないのは、
鹿児島⇔屋久島往復代あったら、鹿児島で旨い肉でも食った方がいいって!!!勿体ない!
という嫁の助言によるもの。翌日にはその嫁も鹿児島で合流、夫婦でシロクマリベンジします。

てな感じで
9月はSMAPライブあり、観光来てくれあり、夫と半年振りに逢い引きありと
イベントわさわさで生きる希望が持てました。ありがとう。
登山に向けて、体力作りに勤しみます。ぬおー(意気込みと情熱)。
なんか、昨日のチケットとれねー騒動電話の時点で既に面白かったので
どんな珍道中になるか。わくわく。


最後になりましたが
写真は、美しい屋久島の朝焼け。
真ん中の写真が、病棟の窓から私が撮った
"海と朝焼けと向こうに見えるは種子島@朝の5時"
なんだけど、あまりに撮影センスがなさすぎたので
たまたま他ブログで綺麗に撮影出来てる同じ日の朝焼け写真を発見。
勝手に貼っつけちゃった(1番上の写真)
ほんと、召されそうな素敵な見入っちゃう景色で
大嫌いな夜勤だけど、時々この美しさを拝められるので
一瞬だけ屋久島サイコーって思っちゃうんだよね。



↑最近の励まし替え歌。脳内リピ280周目。今だにピンポイントで隕石堕ちて来いやと念じてます。
ああやってらんねえ。


最近、屋久島に出来たモスは
クオリティが低すぎてバーガーが手で持てない程ドロドロで
フォーク必須って聞きました。
屋久島の店のレベル全てを物語ってるようです。基本、接客ナメすぎですからね。


不健全な私は
昨晩、トトロじゃなく迷わず金スマ後藤真希激白を観たんすけど
気の毒な出来事云々が頭に入らない程
直視出来ない整形面っぷりが凄すぎて途中でチャンネルを変えてしまいましたが
私はゴマキ大好きです。DQNっぷりとか愛らしい。
昔、赤組4だったかな。
赤い日記帳という曲がすっげえ好きでした。
外人のダニエルの物まね今でも出来ます。


ここ連続、ストレス解消に毎日夕飯シロクマを食ってて
ってかシロクマだけを買いに行ってるもんですから
私、絶対店員にクマ子かクマヨって
仇名つけられると思う@近所のわいわいらんど。
その前までは鯖ばっか買ってたからサバミとかだったと思う。
先週、鯖で腹壊してウンコ水状態で2キロ痩せてからサバ断ち。


仕事でムシャクシャし過ぎてという訳じゃないけど
iTunesで3日で1万円程浪費してしまったわ。
主にアプリ。電子書籍ナメてたけどハマった。やっべえ。読みやすい。iPadとか羨まし過ぎ。
押し入れの中で読書がブーム。


あ。
夫たちは、今頃
聖地・日産スタジアムでマリノスVSガンバ戦観てるみたい。
ガンバって事は遠藤来るのね。
ガチャピンとコラボグッズ出すってギャグかと思ったらマジらしく。欲しいね。
観戦メンバーが楽しそうで嫉妬の嵐です。

日産スタジアム。行きてえな、くそ。カジオ、生意気だぞ。
屋久島に住む前の私のパワースポットは
昔から再三と書いてますけど
・日産スタジアム
・横浜高島屋1階コスメ売り場
・みなとみらい(特にAパンマンミュージアム)

この3ヶ所で、夜勤明けで訪れては癒されてたもんでしたけど
結局、まあ今でも変わらず。屋久島ランクインならず。
自然で癒される純真さとか皆無。
あ、でも大川の滝は結構感動したかしら。
でも
私にとっての世界遺産は、みなとみらいな訳で
もう海とか山とかどうでもいいの
近代アートよ高層ビルよ、ヘイカモン。


と、図らずも
日本唯一のアンチ屋久島ブログとして
日々綴っておりますけどさ。このブログを読んだ上でも屋久島行きたい!って
本気で来てくれそうな女子がいらしてあたしゃビックリ&申し訳ない気持ち。
とりあえず、今朝ガイドブック送ったから検討してみてー。


ああ、なんか冴えない話ばかりですみません。

調子はこんなもんです。


26時間テレビ始まって
オープニングがクソ過ぎて観る気ゼロなんだけど
深夜の中居くん&さんまのトークと
めちゃイケのシンクロテイスティングだけは楽しみなので
体内時計を合わせる為に今から寝るぞ。




私もこれやる。来月。
でも色々立ち寄っても5時間とかで終わりそう。




昨晩、30歳だった夫から
"いま、おまたにメンソレータム塗って乾かしてるとこー"ってメール来たけど
あれなに?なにプレイ?東京で流行ってんの?


屋久島は暑いっていうのもアホらしくなるくらい
もう太陽ジリジリ。
本州とは太陽の本気度が違うってか
太陽、あたしら焼き殺す気満々だよねってのと
やっぱりブスメガネは処刑に価するってのに同意してくれて
ありがとう@マイミク嬢。

一湊の港で星空を眺めて屋久島を少しでも好きになる会開催を楽しみにしながら
本日も嫌々夜勤をして参ります。
救急車。来るのはいいけど夜間、2台一緒にくるな。
観光客。頼むから縄文杉で転ぶな。骨折れても本州行って治してくれ。
とにかく今晩ふざけた理由で救外きたら
あたしゃトッピーで脱走するよ。というやる気の無さで行ってきます。



って今日読んだ本に書いてあったので
これを三十代のスローガンにする。

写真は
ウミガメ産卵でお馴染み、屋久島のいなか浜。
昨日夜勤明けで直行して
ひたすら貝殻拾いしてストレス解消。日焼けするだけして帰った。
その後、職場戻って
検診受けろっつーからシブシブ受けに行ってやったのに
検査科のブスメガネに大変嫌な思いをし
帰るまでにぜってーに5発殴ってやると
4月に決めた目標を改めて心に誓い
今日は今日で快晴で気持ちよくてプラプラ観光しようかと思ったけど
3連休で観光客居すぎで辞めて、午後いっぱいかけてメイクの研究しまくってかなり顔変えられた。
だいぶ若尾文子に近づけたと思う。
やはりボビイブラウンは神。万能過ぎる。

いま話題の
伝説のニコ生化粧配信を観て
ケミーキラーの大ファンになりコミュ即入会。
意外とメインの化粧大した事ねえけどはトークが凄い。

今日はテンション低いか。


これでもあと2ヶ月半で
この島を去れる♪と割とテンション高い方。

ついでに
奈良住むって言ったら母さんキレるかな?って
姉にメールしたと思ったら、母にしてたのに気付いて焦ってるとこ。オワタ\(^O^)/

あと、ドラえもん生活の一環として
昨日から押し入れで寝てるんだけど。
縄文杉のお香焚いて、キキが新しい街に着いた時に流れる音楽(曲名わからん)の
リミックスバージョンをかけると
ブスメガネ類の島でのクソ出来事を忘れられ非常に良いぞ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11368438
正直、今まで好きじゃなかったけどさ。これからは池上さんを神と崇めます。



↑いん、さくらじま。

わたし、おパンツ4日に1回しか替えてない事に
後から気付くようなクソ主婦だけど
選挙前に各党のマニフェストはダウンロードして
ザーっとだけど目を通したし。いや、公明・共産はスルーね。
遊説の模様も、応援している党だけ
ニコ動でアップされたらすぐチェックし
三橋貴明さんの本も読みました。これが私の精一杯。
その割には鹿児島でのナマ進次郎はスルーしたんだけど
なんか、ネットでの高評価にイマイチ賛同出来ない。
でも確かに演説動画ではだいぶ引き込まれた。
演説って本当に大事だね。


そんなんだけど
致命的なのは東京に住所置いたままなので
投票に行けないという、もうお前帰れよ状態。

普段は選挙に行くのも面倒くせえ人間です。
さすがに去年の衆院選は行ったよ。

なーんもない屋久島で自分の中で何かが弾けたとかじゃなく
今年の五輪の某競技をきっかけにどんどん派生し勉強しまくって
雑談の4割はネトウヨかぶれ発言という変化に
夫は気付いていたはずです。
ちなみに他2割は仕事、あと4割は下ネタです。

みずぽたん落選のミラクルは無かったものの
法務大臣落選に希望の光が見えた感じがしないでもないがどうなんでしょー。


自らの名誉の為に記しておくと
うちは、夫の家族も含めて根っからの小沢王国育ちですが
そんな故郷を心の底の底から恥じてますし、
SMAP狂の能天気な母だって間違っても支持しておりませんので。
県民全てが汚染されてるとは思わないで。


もう始まっちゃってるから反則だけど
決勝は希望を込めてオランダが勝つと思う。2-1でどうだろ?
タコのパウル君はスペイン予想でしたね。
私も10月から東京帰るかどうすっか絶賛悩みまくり中なので
パウルっちに決めて欲しい。
ドイツまで赴くわ。パスポート持ってないけど。

もうすぐ夫の誕生日なので
欲しいもの言ってみろや、と問うても夢の無い回答しか出してこねえから
独居で寂しかろう、嫁の慈悲であるぞ、苦しゅうないという
愛情を込めてDSラブプラスを買い与えようと提案したら
「チッいらねえ」と。なにい?!カジオの癖に生意気だそう。
バーチャルだけど若い女を側室として送りこもうという寛大さを
無下にするとは何事じゃ!と反論しましたら
「頑張れば脱ぐ訳でもねーのに、
なんで脱ぎもしねえ女を落とさなきゃなんねーんだ!!!」 と 
珍しくマジ切れです。結婚して初めて、夫を男らしいと感じた瞬間です。


そんな夫は独居3ヶ月目突入で
ゴミ屋敷化が深刻化していると予測されるのに
月末にお友達を招くというので
本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
たぶん、アイツろくに片付けないまま臨むと思うので
ガスマスクとか、あのナウシカで腐界に入る時に着けてたやつ。
ユパさまの装備品みたいなの。
ああいうのとかヤフオクで落札して頂き重装備で
南町田まで、おいでくださいまし。




風呂には毎日入ってました。答えは最後に。


朝一のトッピーで帰る予定が
結局、鹿児島市が恋しくて&屋久島生活という現実に向き合いたくなくて
13時過ぎのトッピーへ延ばし
いまシブシブな帰路。憂鬱。


周りの乗客は
屋久島!わっひょい!って感じで
オンシーズンに屋久島旅行というリア充オーラを漂わせており
若干イラっとしてます。狭い心ですまんな。
幸せそうなカップルとか
「ヘイ!セカイシゼンイサンネ!」って今にも言いそうなガイジン客とか
自分探しに癒されに来ました空気漂い捲りの
二十代女子一人旅人とか
お客様いっぱいでございます。
ちくしょう。船沈め。なーんてね。


鹿児島最終日は
貧乏を忘れてバーゲンで半額の服を数点購入。
なんか久々の買い物で気が高ぶって
森の妖精みたいなヒラヒラした服を買ってしまいました。
シルバニアファミリーで言うと
うさぎのお姉さんがデフォルトで着てそうなやつです。
シルバニア愛好家のカジオ氏にしかわからない表現でごめんなさい。
さりげなく夫の少女趣味をバラしてごめんなさい。


あと
期待していた割には
鹿児島グルメに唸れなかったんで。
まあ↑一応撮った分だけ載せておくわ。
ワンモアラーメンチャレンジで
ドルフィンポート(鹿児島港の海の駅みたいなとこ) で
筑豊ラーメン食ったけどまあまあかなー。
黙って、びっくりドンキー食えばよかったわ。
んー。
ちなみに私が好きなラーメンチェーンは
七志と山頭火。気分によっては天一がランクインという感じ。

黒豚シャブシャブでも食えば変わったのかもしれませんが
ランチなのに5250円で断念。
さすがピッタンコカンカンで安住アナが絶賛した店なわけだ。


でも鹿児島。いいとこでした。
さすが島津斉彬様のお膝元。
今だに篤姫押しで頑張ってました。
篤姫マトリョーシカが売ってて、中から西郷どんとかどんどん出てくるやつ。
買おうか迷ったけど4000円くらいしたから予算外で買わず。かわいかったー。
大久保利通やサイゴーとか、東郷平八郎の像が街中にあって
あれ?平八郎って何した人だっけ?と
なんか幕末に頑張ってた系っていうあまりに浅い知識しかなく。
夫に聞いたら「日本にカレーを持ち込んだ人。俺は足を向けて寝られない人だ」と
最大の偉業を教えてくれました。
平八郎サイコー!ターメリックヘイハチロー!ワオ!


※念のため、いまググったら平八郎が広めたの肉じゃがらしいよ。ノーカレー。
明日からまた沈んだ気持ちで仕事適当にやってきます。
でもだいぶリフレッシュ。
ひとり映画館>世界自然遺産の町暮らし
という残念な女です。

次の生き甲斐は
9月4日のSMAPライブ@大阪場所です。
母は5大ドーム制覇を今年は断念。
札幌&大阪&東京の3場所で妥協した模様。
私は初・大阪ドームなんでちょっと嬉しいわ。


おパンツはウッカリしてて
1回しか替えてなかったわ。替えパン4枚持ってったのにさ。
どうりでムズムズしたわけか。




20分で完食出来た三十路の胃袋に祝杯を!と思ったけど
これで挫折してしまい、黒豚シャブまで
行きつけなかった自分にガッカリ。
己の自慢だった胃袋には失望した鹿児島ナイト。

デカさ。
携帯比でもあんまり伝わってない気がするけど
マジデカイのよ。
オッパイで言うとHカップくらいかね。
予想以上のデカサに絶句しちまった。
隣に座ったカップルが2人で1この白熊をイチャイチャ食らうという
店としてもおそらく理想的な食い方をしてました。
三十路デブ女ひとりでペロリでごめんな。

ほんと、あたし馬鹿だね。

小泉新次郎が遊説しやがってたおかげで
天文館通大渋滞。私の散策の邪魔。思い通りに観光出来ずに
さつまいも館を見れなかった。無念。


九州土産の2トップで
博多通りもん&福太郎のめんたいせんべいだと思ってたけど
その2つを押さえての1位がラブリーっていう唐芋ケーキらいしいぜ。
食ったけど。3位かなー?通りもんが神過ぎるからね。


なんか
今日一日で芋とか地鶏とか色々食って
なにが原因かわからんけれど
さっきうんこしたら嗅いだ事の無いホカホカした臭いで
ちょうど旦那と電話しながらで
「結婚5年目だねー。あーいましたウンコ臭い!」というシチュエーション。
残念ながら臭いは伝わりませんでしたが
各携帯会社はスマートフォンとかの開発より
臭いも伝わる携帯の開発を急いだ方が良い。


昼に告白の原作本買って、
まだちょっとしか読んでないけど
原作から手をつけるべきだったねー。悔やまれる。


明朝のトッピー(高速船)で屋久島帰ります。
無駄に指宿経由だけど降りられない。さようなら憧れの砂風呂。




火山灰のせい?

桜島ってば
恐竜7匹程居らしたのでドキドキしながら後ろかろパシャリ。

山の上から鹿児島市を観た感じが二枚目。

鹿児島から船で15分。近い。

つーか、なめてんのかって位
船ゆっくり進むので本気出せば3分で着くと思う。
むしろ泳げそう。


日本唯一の茶色ローソンがあったので
寄ってみたけど中は普通。そりゃそうさ。
SMAPスポーツドリンク買いました。

ファミマも茶色かった。
那須とか京都とかも茶色コンビニやマックあるけど
なぜにローソンだけ桜島唯一なんざましょ。


10月からどう生きていくべきか
途方に暮れてちょっとジックリ考えたいのと
鹿児島グルメを満喫したいので
急遽、鹿児島一泊することに。

薩摩地鶏の刺身
黒豚シャブシャブ
冷凍メロンパン
黒酢あんかけ系食べ物
むじゃきの白熊

という私が調べた限りの5大グルメを制する事が出来るかしらと
まるでフードファイターのように朝から胃袋コントロールに必死。
まだSMAPドリンクしか飲んでないわ。


0泊3日の弾丸ツアーは意外とへっちゃらで
今夜の宿泊も寝カフェでいいかもと思ったけど
確か屋久島で一人で住むのはオッケーだけど
ネカフェ宿泊はダメ!絶対にダメ!という
地味な誓約が夫婦間で執り行われていた気がするーから
仕方ないくホテル取ったわ。すっげえ安いとこ。

ああもう鹿児島着いた。
乗船中の15分で書きました。
まずは天文館むじゃき白熊からスタート。



洗脳とは恐ろしいもので
約10時間の奈良滞在で嫌って程にSんと君を目にすると
なんだか愛らしく思えてくるのよね。昨日までキモくて仕方なかったのに。
Sんと君の抹茶クーヘンを
サクソン(妹の本名)への土産にしようかと思ったけど
荷物重くてアッサリ諦めた駄目なお姉ちゃんを許して。

こんな姉だけど、そういえば今日で結婚5年目突入。あの頃26歳。
ほんとなんも考えてなかったなーとシミジミ。今もさして変わらんどころか、アジア暫定2位のダメ嫁でして
ついには今年、真面目に撲殺計画を立ててしまいましたが
そんな私だけどこれからもよろしくね@カジオ結婚5年目のテーマソングはタイトルで触れたカプチーノでお願いします。
昔から聴いてたけど
特にもね、すごくすごく今の私の心情を表してて気持ち悪いくらいです。
ってか、歌詞を知ってる人は
そんな私をサブいとか、Sんとよりキモいとか思ってるはず。

ああそうだ。
カジオやカジオ、再来週誕生日だけど
プレゼントは冷凍パイナップルでいいかしら?

七夕入籍って我ながらだいぶイタいと思うし
三十路突入ともなると、ますます恥ずかしいったらありゃせんのですけどね
覚え易いし自分も周りも忘れないので祝いメール貰う確率高しだったりで
なかなか良いものよ。
でも少しずらして七月十日=納豆の日!ネバー仲良くね!サブっ!
っつーのが理想だったね。
あ、イタいとか書いてごめんねついでに鮎美さんちもおめでとう。
大丈夫、私なんてひとり夜行バスで経過中だから
こいつよりマシな結婚記念日って思ってね@つぶやきレス


ナラには
職場見学に行きました。
わざわざ希望病棟の師長さんもお出迎えでした。
ってか昔、看護学会で
その師長さん&病棟の症例研究を聞いて
残念方向でかなり衝撃的かつツッコミどころ満載の発表だったので
すんげえ覚えてたんですけど、もちろんそうとは言えず
「大変印象に残る発表でした」と伝えたら
変にポジティブに捉えられてしまい感激され否定もできねえしで
ムズムズしながらの病院見学でした。
700床のお化け病院なんで、全部回ったらクタクタ。
病院自体は想像以上に良くって働きたい!勉強したい!と思ったけど
派遣枠で希望病棟配属(セーシン科スーパー救急)はほぼ不可能らしく
かと言って希望通す為に常勤で入るっても
旦那を東京に残して期限無しの常勤ってそれはさすがに…。
半年派遣だと、いまと同じく寝たきり病棟配属。ないわー。

という訳で
もしかしたら10月には東京帰るかもテヘヘな方向へ7割方傾くという
私の中ではかなりの急展開。

サクソン。重ね重ねごめんね。
京都旅行代は姉ちゃん払うから、いずれにせよ抹茶食べる約束は守る。


ちなみにそこの病院でオリジナルのレトルトカレー売り出してて
面白いので3箱買ってきた。なんてシュールな病院。
特に大手チェーン病院でも無い地方のプシコ単科なのになぜにカレー販売よ。


そんなこんなで
今は帰りの鹿児島行き夜行バス乗車中。
気分的にバスでのテーマ曲は1/6の夢旅人2002なのは
わかってくれる人、きっと多いはず。そうでもねえか。
いい加減に今年位はやらないのかね、新作。
ミスターのサッカー好きに掛けて
意外と既にヨハネスブルグで撮ってそうな気がするのは私だけか?


あ、告白観たよ!!!!!
ネタバレしたくないからここでは詳しく感想書かないが
そこまで言われる程、救いの無い映画じゃなかった。
むしろちょっとスカっとしちゃったと言ったら
人格疑われそうか。
とーこちゃん、後で一方的な感想メールするわ。
同じ復讐という観点からあえて邦画で比較すると
アヒルと鴨のコインロッカー という映画の方が
ほんとに救い無いし後味悪いしで。

人生映画ランク9~12位くらいかねー。
私、普通の人の3倍は映画観てるから低くない順位よ。
まあ2010年現在の個人的映画ランキング
1 かもめ食堂
2 キサラギ
3 アヒルと鴨のコインロッカー
という非常に偏った好みの人間なんで万人にアテにならんですけどね。
洋画ではブラッドダイアモンドかなー。


おわり。



船と夜行バスを乗り継いで14時間程
屋久島⇒大阪に着きました。

島を出るのは
3月25日以来初めてです。

鹿児島着いてまず美容院に行って
3ヶ月振りにあのみすぼらしい
モッサモサプリンヘアから解放され
天文館通で鹿児島ラーメンを食ったけどハズレてしまい
凹み気味で夜行バスに乗りまして寝て起きたら大阪に居ました。


コンビニエンスストアとかいう大変便利なお店も3ヶ月振りに利用。
ローソンでこんなにテンション上げられるのは私だけ。


12時間夜行バスなんて人妻がやることじゃねえって
美容院の鹿児島男子に言われましたけど
あたしゃ人妻の前に貧乏人ですので、ほっといとくれ。
飛行機だと片道1時間35000円。船&バスだと往復24時間、21000円。
うん、私には後者しか残されてない。
と思ってたら、間を取って新幹線は?と提案してくれた
応援ナース仲間さま。その発想は微塵も無かった。あなた天才。
でもチケット取っちゃった後で残念。
そして先日は屋久島一周の旅をありがとう。
大川の滝でのマイナスイオンじゃぶじゃぶ浴びと
野生のバンビのプリっとしたケツが印象的でした。
寿司も抹茶アイスも美味過ぎた。
サッカー日本代表より夢と感動を与えてくれました。
お礼のLinnaのパンは来週必ず入手して参ります。


ちなみに
鹿児島ラーメン。美容院の兄ちゃんに勧められたのとは
別のラーメン屋に間違えて入ってしまい案の定失敗。
鹿児島市内あちこちにチェーン店である
我流風と書いてガルフという
典型的なDQNネーミング店なんすけどね。んー。
トントロ大好きだけどトントロトーロという感じでした。
明日また鹿児島散策するんで
今度はちゃんとボーイお勧めの
鹿児島地鶏の刺身&豚シャブをおさえたい。
白熊も忘れずに。


今から奈良に向かい念願の念願の!映画・告白を観ます。楽しみ。
メイン用事が終わったらは
奈良ロイヤルホテルの日帰り温泉&岩盤浴で
まあダラダラして夜のバスで鹿児島へ戻る予定。
身も心も0泊3日に耐えられるスペックな三十路なのか
これからが本番ですね。

あ、せんとくん?なにそれ。



パラグアイ戦キックオフとほぼ同時に
熱発し始めて、翌朝には38.5度だったけど
まあなんとかなるさってか休む勇気なんかありゃしないので
カロナール舐めつつ尻に座薬(アンヒバ)ぶっ挿して日勤。
それでも解熱せずいよいよ39度突入でも同様に翌日勤務。
少し下がっても薬が切れたらまた熱発という常に頭痛ガンガンな状況だけど
あたしゃPKで泣いたし、
パラグアイのFWが「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶち込んでやる」と
駒野を励ましたという美談に感激し
試合後に駒野ママへインタビューしたTBSを相変わらずクソだなあと呆れたりと
割と普通に過ごしてますね。
なんで熱下がらんかなー。今から夜勤。

以上、夫に言っても「へー」で終わった
具合悪いアピール&パラグアイ戦の感想終わり。
パラグアイのFWよ。私のゴールにもぶち込んでおくれ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11156233
これニコニコで久々に声出して笑った。妹、あんたツボなはず。


写真はオソノさんの若かりし頃だと思う。
九州地区限定なのが勿体ない旨いパン屋のパッケージ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






