ADMIN TITLE LIST


本日。先ほど。
2、3こ前の更新でチャリ漕いでプチ遠出した以来
約1ヶ月振りに自宅から1キロ以上離れた場所に行きましたっつーくらい
引きこもってた5月も、もうすぐ終わりです。現実よりFF世界での記憶しか無いくらいゲームの世界で生きてました。
FFは、2を30時間でクリアして、
いまDSの3プレイ中。ガルーダ戦終わったとこだからまだまだ。
パーティーの名前を、ウンコ・チンコ・マンコにしようかと悩んだくらい
カツカツの日々でございますけど
さすがに三十路だし下品な真似は自重しとこうと、
ノビタ・スネオ・パーコ・コロスケの藤子F先生リスペクトなネーミングに落ち着きました。


そういや、この前の種子島のロケット発射。
うちの寮からも見えたらしいけど
全然知らずに朝風呂中だったわ。
種子島自体は、ナースステーションから望めるしね。

昼休みの会話が「ロケット発射みた?」とかシュールだわーとか
下ネタじゃなくて本当のロケットの話だもんねーとか感心しました。


以下
勢い任せの大いなる愚痴激白タイムですので
後から消すかもしんねえけど、まあ読み流して。


昨日、夜勤明けで。
深夜に患者さん亡くなって色々死後処置とかでそれなりに忙しかったんすけど。
しかも月ごとローテで回ってくる夜間外来当番と重なるという最悪っぷりで

私が外来で患者対応してる間に
その患者さんのHR(心拍ね)60→徐々に40に落ちて、あーいよいよお亡くなりになるのねー状態にジワジワなっとたんですけどさ
その様子を病棟に残ってる
もうひとりのナースが「ねーHR40代まできちゃったよー家族やドクターに電話しなよー」って、
私のPHSに!外来対応中の私のPHSにですよ?!報告して来んだけど
しかも数回に渡って急かすように。
報告は当然としても
おめえ、何の為に病棟残ってんだよ!確かに私の担当患者だけど、
そんな状態ならあんたがドクターコールしてくれよ!!!とマジギレながらご臨終で
患者さんには申し訳ないけど、本当にイライラした気持ちで死後処置してしまったわ。
しかもエンゼルケアのセット。
メイク用品カッツカツで全然無くて
ろくなメイクが出来ず、よほど家から持って来ようかと思ったわよ。
結局、貧相なメイクで送り出す形になっちまい、マジで申し訳無い。一生後悔するわ。

更に、亡くなった患者さん身寄りが無い人で、
面会に来たこと無いような遠縁の人しかおらず。
葬儀屋呼んで御遺体運べっつってんのに、搬送代3万円も出せないから無理と揉め出した丑三つ時。
結局、自力で運ぶってワゴン車の後にポーンっと雑魚寝みたいにして運ぶっつーから
そりゃ無いぜと助手さんと2人で、土砂降りの中
ドクターに懐中電灯照らさせて
遺品の服やタオル敷き詰めてベッドにし即席霊柩車を作って送りだしたら朝の4時。

さすがに帰宅後、爆睡して気付いたら今日でしたという感じー。えへー。
早く半年契約おわれー。


けど、そんなもんなんですかね。
ご遺体運びは仕方ないとしても
いくら自分の担当患者でも、外来中なんだからその間だけでいいから、
代わってドクターコールとか色々やってくんないのかな。甘えてるのかな、私。
きっと甘いんでしょうね。
だいぶ温い看護師人生送ってきたもんですから
離島で経験して「はあ?マジありえねえ」と思うことでも、
割と「そんなもんよー」で返されるので、ほんと何も言えなくなり

こうして細々と自らのホームで吐き出す事しかストレスコーピングに出来ない感じで
あー他、横浜時代の看護師仲間に吐くとかね。ちなみに、もう一人のナースっつー人は超優しく気の効く方(だと思ってた)なので
やっぱ私の感覚がおかしいのか?
わかんねー。でもありえなくねー?


なにひとつ
愉快なエッセンス無い更新でごめーん。

ああ、そうそう。
昨日の日韓戦については夫の日記と同意見だけど、結局はオシムさえ倒れなければと、
たられば論に回帰しちゃう私って、超にわかだから黙っとく。



己の心労等から逃れたいだけでヤクシマだけピンポイントで隕石落ちてくんねえかなと覚えてるだけで8500回は唱えてしまった私でして山の神とかトラオとかから色々呪われてると思うんすけどね。まあしんどいこともあるけれど人生をドラゴンボールに例えていけばなんとか乗り切れるって思えてきて昨日それを旦那に伝えたら「は?!」って言われてそういえば旦那どんな顔してたっけ?と思ってデジカメで確認したら恐ろしい程アラブ顔で引いてしまいました。


改行と句読点って大事でしょ。


ロビット飼い主つながりの、ひでごさんは
生カジオと会い「思ったより濃くない!」とおっしゃってたそうですが
んなことねえぜ。
キングオブ顔のみ石油王。もしくはビンラディンの影武者。



ATMで記帳して、あの高校生のバイト代金かよ!的な
給与に直面するのが恐ろしいという理由で
先月末から、なんとか財布の1万円で生活してますが
意外といけるね。
カードも使える店近所にないから使ってない。
今月持ちそう。ひきこもり万歳。
ネット通販もしてないわ。
家がゴミ屋敷と異臭祭なんで
玄関開けて人々の対応したくなく宅急便ノーサンキュー。
でもFF2クリアしそうだから、AmazonでFF3&4注文しようと思うので
仕方ねえ、そろそろ部屋片付けるか。という近況です。
FF10まで辿り着く頃には、なんか楽しい事あるでしょうか。自分次第ね。



ああ。
宅急便ノーサンキュと言いつつ
先週、岩手&札幌&東京から立て続けに荷物が届きました。
親&姉&実の夫からです。
それぞれお菓子メインですが、夫からは猫避けグッズも。
すげえトゲトゲした芝生みたいなので
猫が侵入出来ないようなマット?的な何か。
ベランダに設置するのが面倒臭くてゴミ屋敷内に放置していたら
案の定、自分で踏んでしまって「フンギャー!!!」と絶叫して
そのまま寝て見た夢が、瑛太から求愛されてチョメチョメ直前まで行く感じだったけど
「ダメよカジオが居るわ」と断ったとこで目が覚めて
ほんと、私って偉いなあと思う。


5月なのに屋久島は暑いです。
毎日汗だくで仕事で夕方ころの己の臭さにウンザリ。

色んな正論はガンスルーさせて頂くけど
正直に私の看護観。
すげえ口が達者で暴力付きで罵倒し続ける、もはやクレーマーなプシコ患者
>>>寝たきりばあさん の、やり甲斐でお願いします。
やっぱ面白かったよ精神科看護と痛感し続ける怠惰で地獄の日々。
はやくイキイキ仕事していた頃に戻りたい。
あ、テンプレの様に繰り返すけど島の人は本当にいい人です。


今後の看護師人生。
・療養病棟には2度と!絶対に!何があっても!勤めない。
・他人のオムツ交換も極力しない。1病棟に15人以上はさようなら。仕事でも無理。ただし親が倒れたらやる。それは平気。
・徳洲会には勤めない。直言とかアホか。トラオ教かよ。


あまりに仕事に対するモチベーションが上がらず
次の勤め先の見学に行く予定。来月末。ついでに髪切ってこよ。
大丈夫、屋久島紹介してくれた派遣会社も知ってる事よ。

この夏はSMAPのライブもあるから
少しでも早く本州に戻りたい次第だわ。


秋には、私主催で3姉妹とその配偶者達対抗
パネルでポンDSトーナメントin京都を開くと勝手に決めてるので
それを生き甲斐に頑張ります。
おそらくこれ読んで、は?聞いてないしと思ってる妹、そういう事だから宜しく!
これに備え4歳の甥っ子にもマイDS与えたのよ。
京都なのは、その頃私が近いからと任天堂の本社があるから。


そんな感じで
次の次の日記ころには給料出てると思うので
そしたら観光っぽい日記書きたいね。


全然関係無いけど
最近またニコ厨熱復活で
"MOTHER3を孤児が初めてやると凄い"っていう実況動画に夢中です。
2の実況の頃からファンでした。やっぱ3は鬱展開だけど名作。
他、新旧問わず羅刹系の実況は大抵チェックしてます。


そんじゃ。
残念な三十路便り今回はこれで終わり。




GWは無駄に2.5連休を頂けたんですけど
一歩も外に出ずに約60時間は上の写真の光景で
過ごし続けたという楽しい楽しい連休でした。座位保持し過ぎて床ずれ出来そうよ。


FF1をプレイ(16時間でクリア)しながら
FF3の実況動画を観て、さつまいもキャラメルを貪り食い
もちろん1度も風呂入ってませんよ状況で
とりあえず、こんなお姉ちゃんでごめんねって妹に謝りたい。
旦那は、こんな女と分かって結婚したはずだから黙っとけ。


ボンタンアメは全国どこでも売ってるけど
同じセイカ食品さんが出してる飴シリーズの
兵六餅&さつまいも&紫芋味が神過ぎて
はまってますが貧乏なのでそんなに買えません。

4月の給与
先月比、手取り-25万円でした。ギャグじゃなくてマジ。
本気で号泣しました。嗚咽付き。
減るのは知ってたけど予定より10万以上更に低いって。

4月から給与体制?が変わるからみたいなの聞いてたから
事前に総務へ細かく確認しに行ってたのに
実際、言われてたのより更に引かれてて「あ、言い忘れましたー」でごまかされ
もう途方に暮れてます。
離島ってその辺テキトーだからさと
励まされるのにはもう飽きました。

これじゃカフェとか行けねーとひたすら引きこもり。


更に仕事で
新卒ばりの超勘違い対応をして
他病棟ナースを敵に回し(たと思う、マジ誤解よ…)
胃が痛くなり本気で前を向いて歩けず
そんな中、今朝は検査科にこっぴどく叱られ
ほんと、こんなに仕事でボロクソボロボロなのは
しつこいけど新卒以来じゃね?で
あーこりゃ縄文杉で首吊りゴー!とか思ってたら
あ、これ全国ニュースか鹿児島ローカルかしらんけど
うちの病院の赴任したての研修医が山で遭難死亡フラグ(←まだ見つかってない。御存命を願ってますが)という
恐ろしい事件発生中で
あー自然の猛威コワスとか思ちゃって
ますますFFの世界に没頭なうです。
山に住んでんのに
無駄に都会通勤ラッシュ仕様のノイズキャンセリングヘッドホン装備で
更に節約の為、常に電気消してんので
いや、だったらパソコン辞めろという感じだろうけど
ニコ動は私の生きる糧だから鑑別。


今はFF2のカシュオーン城。
ちなみにFF1のパーティー名
戦士:スタバ
モンク:モス
赤魔:ミスド
赤魔:ファミマ
という構成。
共通項は離島移住で、都会の有り難みを痛感したチェーン店。スタバ…。


で、なに書いてたっけ。


とりあえず
貧乏&仕事でかなり駄目過ぎて
先月みたく、あたし屋久島満喫ちゅう(ハート)
みてえな気分じゃない発信です。てへへ。

ヒャダインやっぱプロだったねーすっげー!という会話が通じるのは
妹だけでした。残念。mixiニュースにまでなるのは偉大よね。


それじゃー。
明後日のWカップメンバー発表
石川と佐藤寿人は入るに
なけなしの千円賭けます。
にわか丸出しでごめーんね。


なんだかいつも以上に
底辺レベルの三十路ブログでお恥ずかしいくわないわ。ふん。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






