ADMIN TITLE LIST



↑かめのてー。
屋久島で初めて会ったけど、これ本当はどこ名物?キモイけど旨いよね。

奈良では寺巡りが趣味ですって言う女になります。
せっかく覚えた山の楽しさを忘れずに、細々と装備買い揃え縦走に備えたい。


奈良編は移転します。どっかに。特に告知しません。めんご。一度リセットしたいじゃん。
って言っても移転先決めてないので
お抱えWebデザイナーに相談しようと思う。ま、カジオだけど。
カジオ、来週久々に会うよ。結婚5年目なのに夫に会うの緊張するってさ、
余程頭がイカレてるか別居してるかどっちかよね。別居いいぞ。


ここまで読んで下さった方、ありがとうございましたー。こちらでのアップはひとまず終了。
マイミクさんはリンク貼るんでよければ今後ともよろしく。


屋久島ラスト5日。なんとか無理矢理よき想い出に出来るよう気合い入れていっきまーす。

じゃーねー。



http://biyaku.refire.jp/biyakublog.html#/list/20100913


↑参照。ぜひ読んで頂きたい。
デブでしょ。いいじゃん別に。デブでも登れます。
いや、やたらブログ冒頭で龍神杉キッツイ警告されてんのは
あたしがヘタレだからじゃなく
気軽に申し込みする人多くて困ってますアピだって。
あたし、1時間早く下山出来たらしいよ。

なんなん氏。
人気納得のサービス精神最高のガイドでした。
プロ写真家。すごい。
バシャバシャ撮ってくれて、あとで現像して家(カジオハウスの方)送ってくれるって。
美屋久のHPセンスの良さに脱帽よね。

心の愛人と並んで
出来すぎるガイドさん。やっぱガイドは島外出身者の個人経営に限るね。

奥様お手製のマフィンも激ウマでした。

私が飲んだという怪しいドリンクについて知りたい物好きな方がいたら
勇気を出して聞いて頂戴。苦しゅうないぞ。





世の中にはヤク厨と称される
ヤクシマ中毒ならぬヤクシニアが多数存在するらしいけど
数ヶ月前まで、そいつらバカじゃね?とか思っちゃってたのは語るまでも無く滲み出てたと。
だけどね、今日はさすがにゴメンって
あたしも仲間入りしちゃっていいかしら?ってちょっと思っちゃうよね、あんな森見ると。

いや、住むのは半年で充分。
つーか今の私がこの島住む為には徳洲会にしがみつくしかねーっつう現状。
もうこれ以上居るなら看護師辞めて出家しますって位の罰ゲーム日々なわけだからさ。
でもね、観光としては最高。森の中は桃源郷。屋久島さんんパネエっす。認めます。

屋久島ってか鹿児島すげえよね。
だってさ、3日前には樹齢2000年の翁杉さま御逝去の訃報に涙し
翌日には隣の種子島で最新鋭のロケットぶっ放されたの見て
感動し過ぎて涙ボロボロ。さつまいものメッカだし。鹿実は野球もサッカーも強いし。与論島あるし。
鹿児島△だね。


ロケット。
つぶやき否定的な私らしくもなく
興奮してmixiつぶやき機能使っちゃったじゃないのさ。
ロケット打ち上げさ。
へーまあどうせ花火みてえにシャーって一瞬光見えるだけじゃね?って
かなり上から目線で見てやってあげるぜ姿勢だったけど
なにあれ?やべーし。ゴゴゴゴゴーって地鳴り来ちゃって空も赤いしロケットがブホーって。
ああ
もう寺子屋からやり直して来いレベルで語彙力ゼロで全く伝わらないけど、とにかく凄かった。
あんまり感動したんでこの熱い思いを伝えようと
旦那に電話で説明するも
「すっごいの!ロケットがね!跳んでね!宇宙に行くの!」と
我ながら4才児かよ!フグタタラオでももっとマシな説明するぞおい!と突っ込める残念な報告で
夫もひたすら苦笑い。

あーとにかくスッゲー迫力なのよ。あたし宇宙とか全然興味無いだけど
もう鳥肌ってか、地球に生まれて良かった!ってこういう時に使うんだよと
数年前の織田裕二に説きたい。
いつか旅人として、ロケット打ち上げ日に種子島に宿とってもっと近くで見たい!!!!!
あれはやべえから。
種子島のキャッチフレーズ?って
月に一番近い島 らしいよ。ひょー!それどこの糸井繁里?ってセンス。素晴らしい!


人生感動比較ランク
ロケット打ち上げ>>>縄文杉=天柱石>>>生の木村拓哉>>>越えられない壁>>>>>前方後円墳を飛行機から見たやつ>>>結婚式


あ、今日は龍神杉みてきました。
いやー今までの登山で最も過酷でしたよ。きつかった。
でも苔モクモクの石畳の階段+照葉樹林&木漏れ日差し込みまくりの
夢みたいな空間に居ただけでも幸せで
特に森ど真ん中で一湊珈琲(屋久島名物。だよね?)飲めた時は、ニヤニヤしてしまいました。

中途半端な写真だけアップして
詳しくは後日。
いやさ、眠くて。



ここ最近のニュースで
「まじっすか!!!」と本気で声を上げて驚いたのが
昨日の翁杉さま倒れる&真央ちゃんコーチにノブオ就任かしら。

翁杉様は縄文杉コースにある
下手すりゃ縄文杉より好きって人も多い屋久杉。
苔がモコモコ生えてて素敵な杉でした。
先月見た時はお元気でらしたのに。
いよいよ来週訪れるT子嬢に縄文杉断念させちゃったのは
前にも書いたけど、彼女は最後まで「縄文杉より翁杉が見たいの!!!」と粘ってて。
ゾっとした偶然が、昨日の夢で「やっぱ私、縄文杉コースにしたい!翁杉まで見たら引き返す!!!」って
彼女が熱弁してたんだよね。深夜目覚めてニュー速で訃報を知りギョエーでした。
いやな偶然よね。


マオちゃん&ノブオはさ。
長久保コーチがジャンプ見てタラソワが総監督って三つ巴が神過ぎる嬉しさと
いよいよ始まるGPシリーズにエセ女王が出ないって安堵で
久々に爽やかな気持ちでフィギュア観戦出来るぜと幸せな気分。
来月はネットとテレビ漬けでしょうね、私。
フィギュアに関しては私、相当マニアックなんで
最低限、バンクーバーのクソチートGOEについて語れる位の人じゃないと
分かち合えないんでまあ、ほっといて。


自分の文章、ちょっと嫌になってきたんで
まずは模倣からと(勝手に)師匠と仰いでいる
キムワイプさんのHP読みあさり(お誕生日おめでとうございます!)
更に女子エッセンスも求めて、超久々に
とうこのひとり言。読んだらスッカリ忘れてた私出演エピソードがあったんで

http://blog.livedoor.jp/fujiringo/archives/50110141.html

面白いのでリンクしちゃうわ。
リンクにリンクするとこのブログに戻ります。
懐かしい。26歳だって。私。
太文字とか改行とか頑張って書いてた感じがイタイ上に、
いまいかにやる気ないかが比較出来るね。

顎が外れるまで頑張ってたのと球場でヤッタってのは
確実にPさんで
1週間ヤッてなかったのは私で
9ヶ月ヤッてなかったのはTさんですという
4年後に明かされる個人情報。
ってか、私。この時入籍数日前?へー。本気で忘れてたわ。
たぶんこの会合参加者4人とも忘れてたはず。
カジオが若すぎてキモイね。
髪が無駄にモジャモジャしてるのは仕様です。
片平なぎさのエトセトラってなによ?と
自分が書いたことももうわかりません。


そんな女子3人は4年後の現在
ひとりは結婚して母となり
ひとりは別居して単身屋久島でボヤきながらも山に目覚め
もうひとりは、来週屋久島来るよってんだから
まあ、各々大きな変化なく順調に歩んでたねーという感じ。

ポセちゃん元気かね?
今年の年賀状でしか近況しらん。


あ、寝ます。仮眠仮眠。夜勤前だった。


いま思い出したんだけど
こんなブログ関西人みてねーとか書いてて
そういえば見てますって昔メール貰ってた…。
ってかネットで公開している以上誰みてるかわかんえーという基本を忘れてたわ。あは。


ごめんなさい。
エスカレーター右とか素敵(若干棒読み)

発言には気をつけます。
すみません。

そんな事言ってたら
この島の人々に菓子折り持って謝罪行脚の旅に出なきゃない。

色々正直でごめんなさい。



↑なんか好きなのよね、花之江河。
湿原っていいね。いいよね。
今までまるで関心のなかった尾瀬とか無性に行きたい。


三十路人妻=人妻ナース=登山好きブス=放浪デブ=夫はアルカイダ顔

すべて私です。どれがいい?



登山&さぼりがちレッグマジック効果で
脚がムキムキって強そうな感じに仕上がって
酷いことになってます。
今なら立花兄弟よりも上質なスカイラブハリケーンを放てそうなキャプ翼世代の私。

去年、訪問看護半年だけしてたんだけど
そん時に毎日何時間も自転車漕ぎまくり、脚が自転車漕いでます系の形になってしまったんだけど
漕ぎ方注意しないと自転車って怖いね例で写真残しときゃよかった。
訪看。
看護師人生最大の悪夢だったけど、今よりはマシな気がする。
新卒時代と訪看の両大関に、横綱ヤクシマって感じ。
今を原点にしよう。
ナラで関西人に圧倒されて泣きたい夜も
こんときよりはマシって今を克明に記録しよう。っても最近じゃ登山ヒャッホー!クルックー♪なんばっか。


三岳っつー酒はこの島で有名なのは
まあ今更お伝えするまでもないんだけど
島民でも並ばなきゃ手に入らないって言われる割には
結構、譲って貰える機会が多くて。
辛い時はこの島のこと思い出して奮起しようキャンペーンの一貫で
三岳一升瓶をナラの新居へ飾っておこうと(あくまでインテリア)
一升瓶を定価で買い取り。職場の男子から。

わーいありがとー!と喜ぶ私の隣で
その男子「君にはプレゼントするよ」と一緒に夜勤してた可愛い女子にあげてました。同じ三岳一升瓶を。

は?

さすがに女子も空気を読んで
「私だけ貰うのも…」と言ってたけど
「君にはバースデープレゼントさっ」と言われてニンマリ。
あたしももうすぐ誕生日だがね!

そんな訳で
昨夜の勤務は完全に私邪魔してすまんねーな組み合わせで
居心地悪いったらありゃしなかったけど
急変急患無く、平和だったからいいや。

あーあと
7回行けば終わるーーー!!!!!長い…。




安房にある
ガラモスタ?グアテマラ?ガラパゴス?デスピサロ?
やっぱガラモスタというTシャツ屋さん。
屋久島Tシャツって、モロ縄文杉プリントしてあったり
胡散臭いシカやらサルの絵だったりで
ダッセーことこの上ないやつばっかなんですけど
ここのは普段でもアリなオサレ感よね。
トロッコTシャツと迷って、雫ちゃんTシャツにしました。
バックプリントも虹とヤクシマのロゴで愛らしい。
美紀さんの友達ですって言って割引してもらいましたが
このヤクシマで印籠のように通じる美紀さんフレーズにもっと早く出会いたかった。


先日、ガラモスタの兄ちゃんのとこに
うちの病院の派遣ナースが来て
ひたすら屋久島合わない来なきゃ良かったもう嫌だ
あいつらまじありえねえし等愚痴りまくって
負のオーラ解き放ちまくって帰ってったらしいけど
そんな親友になれそうな人材、紹介してほしかった。誰よ?4月入職派遣組ってかなり限られてくるぞ。
私以外にもアンチがいたとは悪いが嬉しいぞ。


昨日、山頂で和民の社長の話してたらキョンシーの話題になって
そういえば私、小2の時のクラスでやるクリスマス会かなんかの出し物で
テンテンの役で、しかも台本なくて取り合えず
両手真っ直ぐ突き出して跳びはねてくるキョンシー役のクラスメイトに
ひたすらお札を貼っていけというザックリした出し物で
お札は自分で作れとか言われて、ひたすら家で黄色い折り紙切って
赤のマッキーで適当に悪霊退散とか書いてたなーとか
色々語ったら人生の黒歴史とか湯水のように出て来ちゃってオエーっとなっちゃった。
山ってそういうとこ怖いよね。

2時間くらグダグダして揚句の果てに昼寝までして
あ、やべーって下山しました。

高盤岳ルートって一般公開されてないらしいけど
花乃江河の、あの5月の徳洲会遭難事件以来閉鎖されたロープを潜って
ものすごいマニアックな目印を探して道になってない道なりに進むとゴールっつー
一人で遭難したい人推進ルートになってました。

最近山の話ばっかでごめんなさい。
そういやキョンシーわかるのって私世代でギリ?
アメリカ横断ウルトラクイズと並んで70年代生まれしか反応しない番組入り?
1こ下の、いわゆる松坂世代になると一気に話が合わなくなるのよね。ものすごく壁を感じる79年生まれ。


そんなことより
今から連直です。地獄でしかない。14時半には家出よう。嫌です。おやすみなさい。





上)小花乃江河と高盤岳
中)高盤岳(トーフ岩)アップ
下)花之江河

チェックイン。
屋久島でどれけ機能すんのか確かめんのが楽し過ぎて
いちいちウザいと思われて気まずいわ、私。
すみません、あと二十日我慢して。
まさか標高1700mで機能するとは!
淀川登山口~花乃江河まで一緒だから
黒味のついでに高盤岳寄るのオススメ。

今日はかなり貴重な体験が出来て
なんかイロイロ仲良くなっちゃって
かもがわの卵焼き定食旨すぎだし
沢山書くべきことあるんだけど
いま、吹奏楽の旅の市船VS習志野が気になりすぎんので
この辺で失礼。


屋久島で当たると評判で
今や都内出張鑑定までしている占い師に
今度占ってもらう事になったのが今日最大の収穫。



↑明日登る。
これが見える宮之浦岳か黒味岳に行くんでしょ?と思ったヤクシマニアよ。
そうじゃなくてモロこれに登る。
でもマーロウ去ったのにお天気最悪らしい。
またなんも見えないかも。この前の黒味状態で。


休日には登山!ってのが
付け焼き刃的に定番化したエセ爽やかな私だけど
今日の午後は、ひたすらニュー速で、
お塩先生スレみながらニコ動流しているという
相変わらずクソみたいな生活。
プランBを考えてくれ は裏流行語大賞でしょうね。


そんなことより
地獄の3夜勤その1が終わりました。
外来患者も救急車も来なかった奇跡すぎる夜を祝して
夜勤明けは肉でも食おうかと。
最近この島、食中毒と交通事故ばっかで。昨日も小学生轢かれたし。3日前はジジイ轢かれて。
しかも観光シーズンど真ん中で、観光客がくだらねえ事で受診しやがる現状。
そんな中で救外ゼロってもうミラクル。
肉食うしかないでしょ。いや、肉好きじゃないいんだが肉の気分になるよね!


宮之浦はハンバーグのレベルが高けえという
心の愛人の証言を信じて
寺田屋さんというハンバーグ屋に行きました。
結構評判いいから気になってはいたのよね。

で、んー。
なんだろ、あたしの消化器系を無駄に働かせやがってこの野郎と
外食して久々に思ったってのだけでいいかしら感想。

愛人オススメNo.1のマムズキッチンのフォカッチャバーガーは
かなりの美味だったので、一勝一敗の五分ね。

じゃ。



↑ハイセンスな大阪土産。
母はこれを札幌在住の姉に買ってました。
元祖のお膝元の住人も、笑って許してくれることでしょう。


伊丹⇔屋久島便に乗って感動したのは
上空から前方後円墳を見れたこと。ありがたや。
上空からみてなんぼだもんね。
教科書みたい!!!と大興奮でした。

いわて花巻⇔伊丹便で来た母達に話をしたら
ずるいずるい!円墳ずるい!と
帰りJALカウンターで「この便は前方後円墳見えるの?」とシュールな問いで
受付嬢に食いついてました。
「大変申し訳ありませんが古墳は…」と
いわて便は拝めない事を謝罪されてましたが
受付嬢悪くない悪くない。可哀相に。

今やアラシに圧されて場末のSMAPなんて
誰も興味無いと思うけど、ライブサイコー!!!でした。
もう10年近く行ってるけど変わらず大興奮。
スマライブ行く度に毎回書いてるけれど
ほんとSMAPライブは心の透析ね。

一昨日の誕生日に参戦した東京ドームみたいに
キムさま目の前で歌って下さるという奇跡は起きなかったけど
そこそこ良い席で肉眼でオッケーだったし
うん、満足。ありがとう母達。三十路なのに奢ってもらったわ。

来年早々還暦の母も
リウマチにはステロイドより木村拓哉という事を
改めて実感しまくってツヤツヤしてました。
来週のオーラス@東京ドームも参戦すると張り切ってました。
いいなーオーラス。


クサナギファンの妹が
キャー!!!ツヨシィー!!!と興奮している耳元で
「裸で何が悪い」とニヤニヤしながら囁いた残念な姉ちゃんでごめんね。


あたしゃ心斎橋ってとこ初めて行ったっつーか
泊まったんだけど。都会でビビった。
いまさらでごめん御堂筋。御堂筋沿いのホテルでしてね、銀座みたいだったよね、ブランド街で。

しかし、何度来てもエスカレーター右側ルールにはイラっとするね。
おめえらだけだよってキレたくなるね。
これって隣の奈良県もそのルールだっけ?
私、右側ルール女になるのかな。嫌ね。悲しいね。
あ、大丈夫、こんなブログ関西人見てないって。8割は都内の方よ(3年前のデータ)。
でもわかんねえな。
屋久島ムカツク隕石墜ちろを連呼していたら
島民の方から見てますってメールくるくらいだからわからんぞ(マジ、超焦った)。


久々に本州に降り立ち
ローソン入って安い安い!なにこのお菓子の新作♪とハイテンションな姉に
「末期だ…」と冷めた視線を送る妹がいたけど
気にせず買い物買い物。
本屋も久々で、山田信哉と苫米地英人と池上彰の新刊御購入という
オッサンチョイスは健在でして、まあいい買い物したわ。

帰りの屋久島行き飛行機は
ワクワクしている観光客達の中
一際目だってテンション低く、ああ嫌だ嫌だと泣きそうになりながら
屋久島降り立ったら、マーロウの影響もろ受けすぎな暴風雨のヤク。
よく飛行機着陸出来たよね。
観光客、涙目。ザマアwと悪魔の様に微笑んで
路線バスに乗り込んで家に着いたのは13時ちょい過ぎ。11時に伊丹経ってさ、早いね。

その後、夫と3時間程電話しましたが
内容は7割方、肉の旨味についての俺様の持論とかそういう話でだいぶ残念。
俺のソウルミートはポークに決まってんじゃん!とかデブ乙。


さようなら屋久の島まで
今から夜勤⇒登山⇒夜勤+夜勤⇒登山⇒3日勤⇒T子ちゃん4Days(登山×2)⇒3日勤⇒夜勤
そして最終日は平内のコテージ泊まってさようならです。
あっという間じゃん!って思うけど
今週の3夜勤が地獄過ぎてテンションあがらねえ。吐きたい。逃げたい。

夢にまでみた食介オムツ交換とかしなくていい
看護師人生開幕まであと3週間ちょい。れっつごー。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 よじせら 2005-2010, All rights reserved.






